今日もいつも通り

10時くらいにレジデンスへ向かいました♪

だいたいいつも早めに来て

患者さんと一緒に過ごすのがナホコの日課ですw

朝行くとすでに2人とも1階でまったりテレビ見てました♪

玄関から入って来て誰かいるとホッとするのは何故なのかなーw

しかもRくん昨日は部屋に蟻が出たらしく(⌒-⌒; )

寝れなくて1階のソファーで寝たようですw

申し訳ないけどタイは蟻事件よくアルアルなのです( ;´Д`)

ガモンホテルでもSCパークでも家でも…

どこでもチビ蟻が出ます。苦笑

気候が関係してるのかな?

出ない時は全く出ないけど、見かける日もあったりw

Rくんタイなので許してねっ(⌒-⌒; )⭐︎

Kちゃんは朝から炭酸ライチジュースを飲んでましたw

Rくんは朝ごはん食べてるはずなのに、

いきなりジャイアントコーン食べててびっくりしたw

食べたい時に食べたいものを食べれるって幸せだよね💖

11時にナホコ車でRくん・Kちゃんをガモンへ送迎〜♪

Kちゃんをダイレに見送って、

Rくんの最終検査です!

問題もなく無事に終わって、

運動や温泉なども帰国して1ヶ月後から再開できます!ってことでした⭐︎

今日は佑哉がヤンヒー病院の整形アテンドで不在、

真由美ちゃんもお休み、

ナホコはRくんの観光案内なので、

Kちゃんには申し訳ないのですが、

ダイレが終わったらレジデンスに戻ってゆっくりお留守番しててもらいました( ;´Д`)

お詫びにお昼ご飯用に、

パンやらジュースをたくさん買っておきましたーw

Kちゃんダイレ頑張ってくださいね⭐︎

さて!!

Rくんの検査が終わって12時近くてお腹も空いてたので、

まずガモン裏で腹ごしらえw

食後は車に乗り込み出発!!

Rくんは、前にソフィアで来た患者さんのお友達だったそうでw

とてもビックリww

楽しくお話ししてたらあっという間に

ワット・フアランポーンに到着〜♪

ごちゃごちゃした都心部に佇む寺w

まずはお寺で飼育してる牛さんにタンブン〜

バナナは小さいから怖くてあげられないRくんw

ナホコがバナナあげたら普通に牛さんに

手ベローンされましたw

Rくん爆笑してたからいいけどww

その後は鐘を鳴らして歩いて〜

本堂でお祈りして〜

あちこち見て回りました!

時間もなくなって来たのでキャンドル流しへGO!

タイ人はみんな自分の産まれた日の曜日カラーを知っています。

自分の色を知っていることによって、

運が左右し、より多くの御利益があるというような意味があるみたい(⌒-⌒; )

ちなみにナホコは母から

「ナホコは赤ね!!」っと言われてたのでカラーを知ってたけど、

Rくんにとっては未知の世界の話なので、

事前に誕生日を聞いてRくんの曜日カラーを調べておきましたw

Rくんはカラーは

なので緑のキャンドルと、お供え物を購入!

ちゃんとお願い事しながら流せたかな?w

汗だくになりながら、

お寺も見終わったのでMBKに移動!!

MBKとお寺は近いので10分で到着〜♪

夕方にはガモンに戻らないといけないので

時間巻き巻きで買い物スタートw

入って速攻でタイパンツ3枚購入!!

買い物の早さが素晴らしいっ!!w

タイパンツは着心地バツグンなのでほんとお勧めです💖

外人さんがタイパン履いてるのをよく見かけます〜♪

お次はアンダーアーマンのTシャツ探しに6階へ〜♪

歩いてたら割とすぐ見つけたw

サイズで迷ってたら店のおばちゃんが

「彼ならSサイズでOKよ!試着できるよ!」って

Tシャツ頭に被せられて着てみるRくんw

Sサイズでちょうど良かったので2枚購入!!

お次は3階へ〜♪

「時計いいな〜♪欲しいな〜♪」って事で

こちらのお店に気になる時計があったので〜

真剣に時計選びw

なかなないい感じの時計♪

1500バーツで防水⭐︎

気になる時計を全部つけてみることにw

赤とオレンジの文字盤でかなり悩むRくん

「あーーーー!どうしよ!どうしよ!どっちがいいと思う?w」

って何度も聞いてきましたっwww

結局オレンジの方を購入w

あまりに悩んでる姿が面白かったので店員さんも笑ってたよ〜ww

この服屋さんもデザインが変わってて可愛かったけど

やっぱいらない!!ってことでスルーw

もう時間もギリギリなのでまだ見たい!って感じの中、

MBKを後にしてレジデンスに戻りました!

ほんとはKちゃんのダイレ見送りに行きかったのですが間に合わず💧

とりあえず、

Rくんお腹空いたってことで15分くらい待っててもらって、

ナホコはRくんとKちゃんの夕食の買い出しへ!!(^^;

Rくんめっちゃ食べるから大量に買っといたw

安定のガパオライス&ヤムウンセン!!

 

Rくんにご飯を届けてからナホコは幼稚園にリクのお迎え〜!

リクを拾ってまたレジデンスに戻ったら、

2人がリクの遊びのお相手してくれましたw

ほんとみんな子供好きで有難いなぁ( ;  ; )💖

Kちゃんもガパオライス食べてた♪

19時頃に佑哉から、

ヤンヒーアテンド終わったからレジデンス戻るね〜!って連絡が入ったので

ナホコとリクは帰宅しました⭐︎

ほんとは佑哉が戻ってきたら

鉄道市場ナイトマーケットに行こうとしてましたが、

今日は残念ながら鉄道市場お休みだったので行けず(^◇^;)

明日、ナイトマーケットリベンジしたいと思います!

夜は2人ともテレビ見てまったりしてたそうなw

夜は夜食を買いに2人でマックスバリューにも行ったみたいですw