入院中の経過をまとめて書いていきます⭐

今回は顔出しOKの患者さんが2人いますが

入院中はお顔隠させていただきまーす( ;∀;)

 

リポたん

入院3日目はガモン先生の回診がありました。

朝、佑哉に連絡があり肛門から出血している気がする…との事で、

とても心配していたリポタンですが回診では

全く問題なく経過順調ということだったので安心しました。

膣の位置は肛門より前にあるため、

膣から流れてくる血液だったり

消毒液などが肛門に垂れてくると、

肛門から血が出てるように感じるんだよねヽ(´o`;

でも何も問題なくて良かったよ⭐

3日目も食事はクリアスープのみ。

「不味すぎでほんまセンス疑うわ…」

っと文句言いつつも

諦めてクリアスープ完食していました。

4日目

本日も食事はクリアスープ。。。

常食に戻るまでが長いなー。。

リポタン今日も文句言いながらも

仕方なくスープ飲んでいました。

そして

4日目にしてやっと歩行練習しましたw

本当はもっと早く歩いても良いのですが

本人が無理そうだったので

先延ばしにしてもらってました…

流石に退院も近いので

歩いて筋力戻して行かないとね(⌒-⌒; )

シャワーにも入ってスッキリしたようで良かった〜♪

なんだかんだ「無理!」っと言いつつも、

ここまで頑張ってこれてるし

順調に回復しているので安心したよ♪

リポタン偉い偉い( ◠‿◠ )

5日目は、

やっと普通の食事が食べれるようになりましたー!!

食物繊維はダメなので肉ウドンと

念願のラーメンも食べれた♪

日中はお友達がお見舞いに来てくれたようです♪( ´▽`)

尿カテーテルは後3日くらいつけたまま

様子を見るそうです!

リポタン入院生活ももう少しだよ〜!

頑張ろうねっ!

 

Eちゃん

3日目&4日目

Eちゃんは、とっても元気で

ガモン先生の回診でも問題なく経過順調です!!

通常はまだ歩けないのですが、

ベッド上で膣が痛くならないよう気をつけながら座ったりと

自己流に体を動かしていました!

エアコンで乾燥してるせいか

喉が痛いので加湿器も持っていてあげたら

「凄い良くなった〜!」って喜んでくれたので

滞在中は加湿器貸してあげようと思います〜💝

そして

食奥も旺盛なEちゃん〜♪

ご飯が足りなくて

佑哉が屋台でカオマンガイ買ってきたそうなw

そしてビックリしたのが今は入院中、

iPadメニューの中から食事が選べるんだそうですw

他の患者さんの時、

毎回同じ食事メニューだったから

真由美ちゃんがクレーム入れまくったお陰で改善されたのかしらww

真由美ちゃんありがと〜う💖!笑

しかし

Eちゃん元気だな〜!

シャワーも入れて

シャンプーもできたしスッキリしましたね♪

やっぱり毎日、日光浴してるから

気分的にも前向きでそれが回復力にも繋がってるのかな〜♪( ´▽`)

 

今日も元気に歩いてたようです٩( ‘ω’ )و

ベランダに出て日光浴したよ〜♪

明日は尿カテーテルオフに向けて尿トレ開始です!

退院までもう一踏ん張りだね♪

退院したら美味しいものたくさん食べに行こうね〜( ◠‿◠ )

 

Kちゃん

ガモンに宿泊してたKちゃんは

10時に3階へ!

患者登録・検査・カウンセリングを終えて病室へ!

年齢が48歳ということもあるせいなのか

血圧がずっと高くて何度か測り直しました( ;∀;)

もしかしたら手術前で少し興奮気味のせいかもw

なかなか血圧下がりませんでしたが、

大丈夫なようで通常通り

剃毛&浣腸を終えて、

オペに呼ばれるまで病室で待機!!

待機中は、

ガリレオのドラマシリーズ観賞しながら1人で笑ってましたw

気持ち的には安定した様子で

心の準備もできているように感じました。

今日はオペ自体少なかったようで

お昼過ぎオペに呼ばれて手術へ!!

緊張している様子もなくオペに向かうことができました!

Kちゃん手術頑張ってくださいね♪

そして、、、

無事に手術が終わって

入院1日目&2日目

ガモン先生の回診も問題なく

日中も元気に過ごしていたようです!!

痛みも思っていたより全然大丈夫で拍子抜けしたらしいw

年齢的なこともあって

患部の経過や体力の方が心配でしたが…

術後見ている感じだと大丈夫そうなので一安心しましたっ💖

まだまだ入院生活長いですが

一緒に頑張りましょうねー💖٩( ‘ω’ )و