〜南君&篤希君〜

今日で最終なので、ネーン先生の検査を受けました。

篤希君の方はまだ体内に炭酸ガスが残っているようで、

時々、胸のあたりが苦しいようですが傷には問題なしです!

体が細いから、炭酸ガスが上手く逃げるスペースがないようで

普通よりも時間がかかるそうです。

南君も入院中は同じような苦しみがあったけど、動くようになってからは

お腹のガスだけで、他は問題なくなりました!

午前中のダイレーション通院を終えてから

みんなでレジデンスに集合して、久しぶりにBBQ!

南君の彼女さんに、せめてノンアルビールを!

と思って日系スーパーに行ったんだけど、禁酒日だったらしく

ノンアルビールなのにアルコール扱いかあ(><)

奈保子に朝からBBQの買い出しをお願いしました〜

いつも買いすぎてしまうので、

今回はちゃんと計算して少なめに(笑)

そしてちゃんとお肉屋さんで調達しました!

食材を買って、レジデンスに戻ってきたので

お留守番チームでBBQの準備開始です!

Fちゃんはお肉が苦手なのでBBQは不参加!と言いつつも、

近くで食材の切り方などの指導してましたw

何気に優しいFちゃんw

腹ペコなのでさっそく焼きにかかります〜

今回はBBQ慣れしている人が居なかったので、

途中で面倒くさくなってチャンさん(メイド)にバトンタッチw

そして、諦めずに奈保子がノンアルビール探してくれて

違うスーパーでゲットしました(笑)

丁度、陳列棚に8本くらいしか残ってなかったけど

人数分は確保できたのでラッキーでした♪

ノンアルビールを開けた時の彼女さんの笑顔が( ´ ▽ ` )

彼氏さんが禁酒禁煙だから、今まで気を使っていたのかな?

そういうタイプじゃないと思うけどね(爆)

 

一方、Fちゃんはお肉苦手なので

ナホコと近くのモールに海鮮丼食べに行きました!

ずっと刺身が食べたかったようなので大満足してましたw

ダイソーにも寄ってダイレ用にクリップ購入してたw

これを使うと両手が自由に使えるとかで

リポタンにもお勧めしてました〜w

んな感じでBBQ組も、Fちゃんもお腹いっぱいになり〜

Kちゃん&Fちゃんはダイレーションの時間です!

りぽたんはもうダイレーション覚えたので、

好きな時間に自室ダイレーションしています⭐

夕方のダイレーションが終わってからは、

アジアティーク観光に出かけました!

Fちゃんは「暑いの苦手!」ということでお留守番!

夜ご飯はナホコとリクと一緒に近くのレストランへ!

そして、アジアティーク組は、

佑哉を入れて6人なので、社用車には収まらず(笑)

ワゴンタクシーをチャーターしてアジアティークに向かいました( ´ ▽ ` )ノ

アジアティークは有名な観光地なので皆嬉しそう!

各自、ショッピングしたり写真撮影したりと

満喫してくれたようでよかったです!

アジアティークの後はMKでご飯を食べてレジデンスに帰りました!

人数多かったから鍋足りなかったかなw

今日はお寺観光に行く予定なので

皆さんゆっくり休んでください( ◠‿◠ )⭐