〜Aちゃん〜
 
Aちゃん今日も笑顔で元気そう!
 
朝は尿カテーテルを外すために尿トレ開始!
水を大量に飲むのが何気に辛いとのこと。
 
最初は尿をどこまで我慢すればいいのか分からないようでしたが
何回かやってくうちに感覚も掴めて来た様子。
 
 
1回の排尿量も400cc以上出ていたので
順調に4回目の尿トレでカテーテルが外れました。
 
その後トイレに行きたいけど上半身に力が入らず
自力では起きれないのでナースやスタッフと一緒に体を支えながらトイレへ。
 
今日の午後には退院してレジデンスなんだけど大丈夫かなーヽ(´o`;ちょっと不安。
 
胸も想像してたより痛くないってことで大丈夫そうに見えましたが…
 
ドレーン抜いたり腕を動かしたり、上半身起こそうとすると
徐々に傷口が痛み出して「ちょっとやっぱり痛いかも…」って急に弱気になってました。
 
痛くないわけない…( ;  ; )
逆に今まで耐えれてたのが凄かった。。
 
まだ脇の下の傷口はシャワーで濡らせないので
退院前に下半身のみシャワーを浴びて
痛み止めの点滴を入れてもらってから、しばらくして退院。
 
 
しかし、いざ歩いてみると上も下も痛みが増してきたみたい。
少し余裕がなさそうでした😭
 
ガモンホテルは宿泊不可なので、
なんとかプリウスに乗り込んでレジデンスへ。
 
夕方頃、トイレに行きたいのに起き上がれず
ベッドでもがいてたので佑哉が助けに行きました。笑
 
なんとか自力で起き上がれるといいんだけどなーヽ(´o`;
しばらくは介助が必要かもしれません。笑
 
夜ご飯は本場のガパオライスが食べたい!ってことで、
いつものおばちゃんの店でガパオを買ってお部屋に届けてあげました!
 
 
今は痛みも出てきて自力で起き上がるのも大変ですが、
ここまで来たからには頑張るしかない!
 
しばらくは、オッパイマッサージもないので
明日からはダイレーション通院のみスタートです。
 
明日はまた笑顔のAちゃんが見れますように⭐
 
ひとまず、退院おめでとう!!
入院生活お疲れ様でしたっ!
 
 
 
〜コウタ君〜
 
入院2日目のコウタ君。
 
朝ナホコがお見舞いに行くと、とても笑顔で元気そうでした!
 
痛みと吐き気のピークも超えたようです。
がんばって乗り越えたね!!笑顔が見れてよかった!
 
とりあえずナースがまだ歯磨き持って来てくれてなかったので歯磨き!
 
お昼頃は先生の回診があり、
ドレーン、点滴、カテーテルも無事に外れました!!
 
いつも優しいネーン先生ww
 
全ての管が外れた後の歩行練習もバッチリでシャワーも浴びれました。
 
順調に回復に向かっていまーす( ◠‿◠ )!
 
 
〜Kちゃん親子弾丸V君〜
 <入院1日目>
 
昨日、手術を終えたKちゃん、V君。
 
2人ともまだ術後初日なので、
手術が無事に終わってホッとしたと同時に今は痛みがとても辛そうでした。
 
VIP担当の紫君もV君の病室にきてくれて、
少しでも痛みや辛さが紛れるよう面白トークでサポートしてくれてました。
 
 
なんか紙芝居読んであげてる父さんみたいな絵だよね…笑
ムラサキPAPA。笑
 
V君はDVDでGTOを見て過ごしてました。
 
回診は特に問題なしですが、
リラックスして少しベッド上で体を動かすように指示されました。
 
 
 
Kちゃんは、ずっと横になっているせいで腰の痛みが激しく、
たまたまお母さんが持参していた湿布を腰に貼ったり、
タオルを畳んで腰の下に挟んだりしながら痛みを紛らわせていました。
 
今日は午前中に精神科の先生のカウンセリングもありました。
 
ガモン先生の回診は特に問題なし。
時期に出血も少なくなっていきます。
 
Kちゃんママも無事に手術が終わって安心した様子でした。
 
日中はKちゃんもママも寝たり起きたり繰り返していました。
明日は少しでも痛みが楽になっていますように⭐
 
 
〜Y君(内摘のみ)〜
 
昨日入国したYくんは佑哉の送迎で10時にガモンに到着。
 
さっそく、患者登録、検査、カウンセリングです。
 
 
Y君は内摘のみ内視鏡での手術です。
 
支払いと同意書サインも終わって早めの時間に病室に移動!
 
 
剃毛と浣腸も終わって、
さほど待ち時間もなくオペに呼ばれました。
 
 
夜には病室に戻ってこれるといいな。
 
Y君、手術がんばってください!行ってらっしゃーい⭐