今日は入院2日目のMちゃんのお見舞いを真由美ちゃんが担当!
 
MちゃんはS字結腸法なので、
術後2日目にして今日はやっとお水を飲めるようになりました。
 
経過は順調なので心配なさそうです。
ご飯が食べれるまで、もう少しの辛抱ですね💦
 
ブログ写真などは載せれないのですが
胸・内摘オペをしたSくんも本日無事に退院できました♪
おめでとうございます( ◠‿◠ )!
 
奈保子とリクとYちゃんはレジデンスでお留守番して
夕方から佑哉と一緒に水上マーケットへ出発!!!
 
 
バンコクから90キロ、約1時間半車で走った場所にある、アンパワー水上マーケット。
(タラードナーム・アンパワー ตลาดน้ำอัมพวา)
 
 
古い伝統家屋や長屋が残り、地元住民も昔ながらの水上生活を続けていることから、
古き良き時代のタイを求めて、
近年ではバンコク在住のタイ人、若者層から人気を集めているそうです。
 
確かに多くの若者や外国人の方が来ていましたよ〜( ^ω^ )
 
またこのマーケットでは、小さなボートに乗ってメークロン川を走りながら、
ランブーの木に集まる蛍を鑑賞する事ができるという事で〜!!
 
早速チケットを買ってボート乗り場へGO!!
 

まだ陽も暮れてないけど何も考えず蛍が見れると思いボートに乗ったわけです(笑)
 
約40分くらいかけてメークロン川を走りながら、周りの景色を見て、
”あ〜風もあって気持ちがいいな〜”なんて思っていたらもう終点。
 
あれ??蛍、全然いなかったじゃん!!?
 
どこが蛍鑑賞なの?!っと思い不満を感じたので
チケット売り場で「蛍が見れなかった」と言ってみた。
 
 
するとオジさん。
 
「蛍は今の時間から見れるんだよ〜!陽が沈んで暗くならないと蛍が光らないからね〜!」
 
っと言われ、確かにーっ!っと納得。(笑)
 
なので再びチケット購入。
まさかのボート2周目でーす!(笑)
 
次のボートもさほど待つ事なく乗れたし、
陽も沈んできて外は暗くなり良い感じ!!
 
 
しばらく走ると大きな木の前でボートが止まって大量の蛍が綺麗な光を放っていました。
 
まるでクリスマスツリーのライトのようで綺麗〜(^。^)
 
ただ光が小さいので残念ながら写真で撮る事は出来ませんでしたが蛍ちゃん綺麗でした〜( ^ω^ )♪
 
蛍鑑賞後は、Yちゃん小腹が空いたのでマーケットでルーックチンを買って
車内で食べながらレジデンスに戻りました〜( ^ω^ )
 
今日もお疲れ様でした⭐︎