こんにちは!

いつもソフィアブログを見てくださり有難うございます☺️🌹

今日は、スタッフ「ナホコの体験談」を書かせていただきたいと思います⭐︎

10代の頃からの私の悩みの種であった、

「上瞼のくぼみ」を改善する手術をガモン先生に施術して頂きましたので

その感想を兼ねて「目のくぼみ」と「上瞼脂肪移植」に関する事を書いていきたいと思います(^ ^)

「目は口ほどにものを言う」という言葉があるように、目元の印象は大きく顔全体のイメージを左右します。

なかでも瞼のくぼみが深くなると老けた印象を持たれやすくなります。

まず、瞼のくぼみの原因として

「目の上の組織のボリューム不足」

「眼瞼下垂症」

の2つが考えられます。

目がくぼむ原因は、目の周りの皮下脂肪やコラーゲンの減少、筋肉の衰えだと言われています。

一般的に、加齢で目元が窪んでしまうのは、ごく普通の事なので

30代、40代を中心に瞼が窪んでくる人は何気に多いと思います。

いずれも加齢が大きく影響する症状であるため、目がくぼむと老けて見られがちになります。

しかし、加齢に伴う老化現象だけが目のくぼみの原因ではありません。

考えられる原因としては上記にあげた、加齢によるもの、眼精疲労や睡眠不足による血行不良、

目の周辺を繰り返し擦りすぎる(毎日のメイク落とし、洗顔など)ことによって起きる摩擦によるものや、

長期間コンタクトレンズを使用していることによる眼瞼下垂

(がんけんかすい、まぶたが下がって目が十分に開きにくくなる状態)があります。

コンタクトレンズ使用者は、レンズ不使用者に比べて、

眼瞼下垂になる可能性が20倍以上も高いという研究結果も出ています。

 

では、瞼がくぼんでしまうと、どのような問題が起こるのでしょうか。

 

・実年齢より老けて見える

・くぼみにより、影ができるため顔全体が疲れているように見える

・アイメイクが生えなくなる

・くぼみが気になって鏡を見るのが憂鬱になる

 

これは実際に私が経験したことで、

周りから「顔が疲れている」「老けて見える」と言われたこともありますし、

くぼみが気になって鏡を見るのが憂鬱な状態になっていました。

私自身、目の整形手術は過去にも体験していますが、

一般的に半永久的に持続と言われている手術でも、私のように数年ごとにメンテナンスが必要な場合もあります。

その人それぞれの体質によって、持続期間や必要になる手術なども変わってきます。

目のくぼみの治療には、いくつかの治療法と、それぞれの特徴があります。

・ヒアルロン酸注射

メスを一切使用せず、注射のみで治療する方法。

 (改善効果は少ない。効果の持続は1年程度)

 

・脂肪注入

自分の余分な脂肪を採取し注射器で注入する治療方法。

自家組織を使用するのでアレルギー反応がなく安心。

注入後に生着した脂肪は永久的に残る。

 

・脂肪移植

ヒアルロン酸の欠点である吸収されなくなる事を克服した治療法。

自家組織(脂肪)をブロックで採取し移植する事で、安全で持続的な効果が期待できます。

ヒアルロン酸注射や脂肪注入と違い、直接くぼみを見て移植するためバランスのよい改善が望めます。

 

今回はガモン先生にカウンセリングして頂いて、脂肪移植術が適しているとのことでした。

目の下の涙袋を数ミリ切開し脂肪を少量採取。

上瞼は二重ラインに合わせて切開し、採取した脂肪をくぼんでいる部分に直接移植し、

目の上のボリュームを補うという手術をしていただきました。

 

手術前はガウンに着替えてから、ナースが洗顔セットくれるのでトイレで洗顔をします。

痛み止め、抗生物質の錠剤を飲んで、手術台に横になり、容赦なく顔全体をコットンで消毒されます(笑)

ガモン先生がオペ室に入ってくると一気に空気が締まってオペ開始!

 

まずは局所麻酔を目に注射…

私的に麻酔する時が1番怖い&痛いです。

 

麻酔が入ったあとは自分の緊張感、恐怖心と戦いながら、

ガモン先生が流れるようにオペをしてくださり1時間弱でオペ終了。

何より世界を股にかけるガモン先生という安心感がすごい(笑)

オペ終了後はガモン先生に感謝の気持ちで一杯でした!

 

手術後は、目があまり見えず視界が狭いので側に誰かいてくれたら安心だな~っという感じです。

抗生剤、腫れ止め、痛み止め、抜糸予定日、注意など書かれた紙を一式セットで貰って終わりです!

 

毎日消毒をして7日後に抜糸をします。

Afterは、抜糸後に撮影しました。

 

 

脂肪移植術以外の手術にも言えることですが、

日本に比べて美容整形の値段は大幅に下がるので、安心できる技術の高い病院であれば、

タイでの美容整形手術は非常にお勧めできます。

 

私の場合、タイで安心、信頼できる病院は、ガモンホスピタルなので

過去にも目、鼻の手術はガモンホスピタルでお世話になっています。

 

脂肪移植術は、日本の平均価格で30万以上はすると思いますが…

今回は驚く程の破格だったので迷わず手術することに決めました。

正直、、30万だったらこの手術はしてないと思います(笑)

 

タイでの美容整形、相談等は、Sophia Bangkokまでお問い合わせください⭐︎

皆様が笑顔になるお手伝いができますように、心を込めて…💓

最後まで読んでくださった皆様、ありがとうございました♫

以上!ナホコのレビューブログでした(^ ^)👋