〜Yくん・Rくん

Y君は、昨日の吐き気が嘘かのように元気でした。

2人とも1日目だから流石に痛みはあるようですが、経過は良好。

Y君は出血が多くて、オペ終わった直後に右胸だけ血液排出処置をしたのですが、

今のところ出血量は安定していてるので、内出血はあるものの予定通り明日には管を外せそうです。

2人ともオナラは出ているので、特に大きな問題はなしです!

 

〜Nくん〜

朝からカウンセリングと検査をして、病室に移動!

健康診断の結果にも問題はなく、スムーズに進みました。

剃毛、浣腸、点滴を終えて12時半頃に呼ばれました〜

あまり緊張している様子はなく、笑顔で入って行きました!

腸と子宮卵巣に癒着があったので、予定よりも時間がかかりましたが

何事もなく、腹腔鏡で予定通りに手術を終えることができました。

もともと生理痛がすごかったN君なので、内摘後の痛みは大したことないようです!

痛みよりも眠気の方が強いみたいで、ほとんど寝ていました(><)

 

〜優人くん〜

昨日はカテーテル抜けなかったですが、今日やっと外れました!

出血が少しありましたが、その後も自力で立ちション出来たので一安心。

大きさはやはりそんなにないのと、まだ力の入れ方とか角度とか慣れていないので

ちょっと悪戦苦闘です(笑)

尿カテーテルを抜いて、お蕎麦を食べに行きました〜

蕎麦屋のトイレでオシッコぶち撒けたけど(>人<;)

帰ってからは、まだ膀胱炎のような感覚というか、残尿感があるみたいだけど

時間と共に治っていくので、いまは感覚に慣れるしかない( ´θ`)ノ

やっとカテーテルが取れたお祝いで、リクがケーキ買ってきてくれました!

3週間長かったね;おめでとう!明日からは尿道ダイレーション開始。

今から優人君はかなりビビっております。

ここまできたら頑張れー!