今日で入院3目のMくんは顔色もすごく良くなって

すっかり回復してきた様子!!

お見舞いでは割とたくさんお喋りしたり、

廊下をぐるぐる一緒に歩いたよ~( ◠‿◠ )

18時前、彼女さんと電話するとのことだったのでナホコもバイバイして

Hちゃん、Tちゃんの夜観光へ向かいました~😊

 

Hちゃん、Tちゃんは、

午前ダイレ終わってからワットパクナムへ出発~!

夕方ダイレまでには、ガモンに戻らないといけないので

セブンで軽食買って車内で食べながらお寺向かいました~!!

高速で45分くらいで到着~😊✌️

1時間半くらいお寺の中を見たり、向かい側の寺も見に行って見たり。

昼食を車内で食べたのが大分、時間節約になったから

思ったよりゆっくり回れたよー!!😊

写真撮りまくりました~❤️💖😊

幸せが訪れるようにしっかり参拝もしたよ〜😊

参拝の後、そのまま奥の通りに進むと

滝の向かい側にこんな販売所があるので川のお魚達の餌を10バーツで購入♬

突き当たりまで歩いて行くと川があるので〜

餌をバンバン投げます(笑)

てゆーか、毎回思うけど魚も鳩も多すぎね(笑)

寺観光を満喫したよ〜😊!!!

15時40分ガモンに戻って来ましたw

完璧な時間内行動で素晴らしいわ(笑)

16時にはダイレーションへ行きました〜!!

Hちゃんセルフダイレのやり方教えてもらったよ😊

2人の夕方ダイレ終わった後は、1回部屋で休んでもらって18時過ぎに夜ご飯へ案内!!

いつも好評のタイ料理レストランなんだけど、

今日はオーダー間違いされるし、なんだか料理が不味くて、、、

Tちゃんのテンション下がらせてしまったー😭💦

こんなこと滅多にないんだけど、ハズレレストランに連れて来てしまって申し訳なかった😭

この後の行き先で挽回する予定です!(笑)

さて、ご飯を食べた後は、

バンコク最先端高層複合施設として注目を集める

「KING POWER MAHANAKHON」

(キングパワーマハナコン)に新しくオープンした

「Mahanakhon SkyWalk」に行って来ました~💖

地上314メートルにある、タイで最も高い展望台&ルーフトップバーからは

バンコク360度のスーパー美しい景色を一望できる最強な場所ですw

まず車で正面玄関に到着するとドアマンがお出迎え(笑)

ここで車の鍵を預けるとドアマンが駐車場に車を止めに行ってくれます。

なんて気分の良いサービス(笑)

まず玄関を入ってすぐのチケット売り場で展望台のチケットを購入😊

1月末までプロモーションで通常1人約850バーツ→750バーツ

(ソフトドリンク込)の値段に値下げされててラッキー💖

入り口の時点で色んなデザインが近未来的で感動。

50秒で74階まで行っちゃう最速エレベーターなんて

アトラクションっぽくてもっと感動〜(笑)

74階に到着すると360度見渡せる広い展望台が…

綺麗すぎて3人で興奮(笑)

写真撮って次は75階に移動。

78階まで、エレベーターor階段

どっちで行くかスタッフに聞かれるので階段で行くことに♬

ぐるぐる階段を登って78階に到着w

はい、感動絶頂の大迫力ね(笑)

PM2、5問題あるけど、、、

お構いなしに子供から大人までたくさん人が来てて、

どのお客さんも皆が満足そうな表情をしていた〜(笑)

この景色を見ると悩みが吹っ飛ぶ気がするw

Hちゃん、Tちゃんもめっちゃ楽しそうで嬉しかったです❤️😊

写真撮りまくった後、

ここの1番の目玉とも言えるガラス張りの床に入って見ることにww

ここに入るときは、専用の靴カバーを履きます。

いざガラストレーへ!

2人とも最初の一歩がかなり怖そうだった(笑)

慣れると割と余裕で写真撮りまくったよ~😊✌️

1時間半くらい夜の景色と大迫力を満喫して帰りました😊

これぞキングパワーねww 

サービスはちゃんとしてるのにドレスコードもないし、

免税店&レストランもあるし、

バンコク来て1番高い場所で夜景を堪能したければ

絶対キングパワーに来る価値あり!!

絶対お勧めな名所です〜😊💖

2人も満足してくれて幸せな1日でした😊💖

22時半にガモン送り届けてバイバイしました✌️

今日はぐっすり寝てね~❤️