しばらくツイッター中心に更新させて頂いてたのでブログが更新できずにいました😅💦

ツイッターをやっていない方も多いので今後は

ブログの内容をまとめて更新していこうと思っていますので何卒宜しくお願い致します😊!

 

さて、大分患者さんも入れ替わり…

新しくSくん、Hくんも入国。現在の滞在人数は6人になりました😊

みんな手術、入院生活、通院、最終検査と何事も問題なく終わって

本当に毎日元気に過ごしております♫😊

 

✨入院中の様子✨

歩けるようになったのに病室でダラダラ過ごしすぎて

ナースに「歩きなさーい!」と注意されたので

2人でガモン内をリハビリ散歩していました〜✨

同行者のお友達はメディキュット靴下を履きながらゴロゴロくつろいでました(笑)

お友達をデパートのスーパーに連れてってあげたらお菓子など、

めちゃくちゃ大量買いしてました😂

 

✨退院と消毒通院の様子✨

ガモンのナースはフレンドリーで可愛い人も多いのでFTMの方には結構人気があります(笑)

指名したい子がいても、まずは集合写真を撮らないと

ナース同士がヤキモチ焼く可能性ありなので、こちらもちょっとばかし気を使う(笑)

その後お気に入りのナースを指名して記念撮影もできますw

鼻の下が伸びる人を目撃したの初めてでした〜。笑

手術と5日間の入院生活を乗り越えて晴れて退院です!

1階のロビーで記念撮影して宿泊先のレジデンスに移動しました😊

初対面のリクとすっかり仲良しになって

2人ともずっとリクの遊びに付き合ってくれてました😂

FTMさんって子供の相手が本当に上手だな〜って毎度のこと感心してしまいますw

 

✨Nちゃん、Kちゃんの通院の様子✨

3階での待ち時間😊

Nちゃん抜糸。

痛そう〜怖いよ〜!でタオルで顔隠してました^^;

ダイレーションの一式。

いつもこのセットが各ダイレルームに用意されています😊

 

FTMさんの乳頭縮小オペ前は、カウンセリング→支払い→同意書にサインを終えた後

3階ミニオペ室の入り口にあるロッカーに荷物を預けて

指定のガウンとスリッパに履き替えて待機します😊

オペ中は小さい音量で音楽が流れておりリラックスして手術に集中できる空間になってます😊

✨乳頭縮小手術の様子✨

相変わらずマスクは目隠し用に使用されてます。笑

 

オペ、通院以外の時間では皆で色々な場所を観光しました😊

✨アジアティーク✨

みんなでタイ料理をシェア♫

空芯菜炒め、トムヤムチャーハン、エビの揚げ物、カニのカレー炒めを頼んだよ〜😊

食用ワニの頭も売られてましたw

これって美味しいの?見るだけで十分だけど面白半分では食べてみたいかも(笑)

乗り物やゲームコーナーもあるので、メリーゴーランドや観覧車も乗れるよー♫😊

 

✨ワット・パクナム寺院✨

綺麗に撮れてますね〜😊♫

緑に輝く光とデザインが何とも素敵なパワースポット♫

今日は日本人観光客が特に多かったですー(^_^;)

一通り寺院を見学した後は、川で魚に餌をあげました😊

鳩の大軍が半端じゃなかった〜!

でもスプーンから餌を食べてるところは、ちょっとキュートだったね❤️(笑)

 

✨スタジアム ナイトマーケット✨

and

✨ローカルエリア散歩✨

3人仲良く手を繋いで移動してました(笑)

とっくにクリスマス終わったのにイルミネーションエリアがあって、

そこだけ完全にクリスマス感を醸し出してた(笑)

タイ人写真が大好きだから自撮りしてる人がたくさんいたよ〜😊

スタジアムの歩道橋を渡ってラムカムヘン通りを散歩!

近くにあった別のマーケットにも行って見ると観覧車や子供の遊び場も設置されてました〜♫

観覧車は1人30バーツだったかな。

黙ってると観覧車が周り続けるのでキリの良いところでお兄さんに声かけると降ろしてくれました(笑)

スタジアムまで戻って食べ物など購入〜♫

歩道橋から見たマーケットの様子♫

ローカルぶらぶら散歩では、

ナホコ行きつけのローカルマッサージ店に行って

フットマッサージ1時間半やってもらいました😊

現地タイ人しか来ないような場所なので1時間200バーツ〜とお値段も破格。

このお店は値段も安いし、力加減が強め〜ちょうど良いくらいなので凄く好きです♫

観光地エリアではマッサージも1時間500バーツくらいのところもあって高いし

あんまり上手じゃないんですよねー(^^;;

2人ともマッサージに満足してくれてよかったー!!

お次は<BigC>でお買い物!

こちらもタイ人御用達の現地スーパー♫

試食のドーナツなかなか美味しいんだよね〜😊♫

しかも、

1個→6バーツ

6個入り→28バーツと激安ww

乾麺やお菓子などを大量購入してました(笑)

2人とも買い物大好きだよね〜ww

帰りの車内でナホコお勧めのチキン屋さんで買ったチキンボールと鶏肉を絶賛しながら食べていた2人w

食べさせてあげたりと仲良しすぎる〜!さすが幼馴染だね〜♫

 

✨チャトチャック・ウィークエンドマーケット✨

近くのJJモールに車を停めて徒歩5分くらいでチャトチャックの入り口に到着します♫

入り口にあったベンチでまずパシャり!!

太陽ギンギンでベンチが熱アツ状態だった(笑)

入り口を入って早速39バーツのサングラスを発見し即買いw

日中激アツの中ウィークエンドマーケットで買い物尽くしー!

タイっぽい小物もたくさん売ってるし確かに良いマーケットなんだけど…

毎回思うのは、とにかく暑すぎるってこと(笑)

 

✨マーケットで買ったタイ料理✨

ココナッツミルクとカレー風味のラーメン♫

このお店の味付けはかなり甘めな味付けになってました〜💦

カラフル過ぎて体に悪そうなケーキもタイっぽいww

リクも休みの前の日だったので22時くらいまでワイワイしてました😂

 

✨クロコダイルファーム動物園✨

人数が多かったのでワゴンタクシーをチャーターしてガモンから動物園に向けて出発!

行きの車内で親子化してる人見つけた(笑)

めっちゃパパになってる(笑)

出発から45分くらいで動物園に到着〜!

タクシーの運転手に気に入られたようで運転手も動物園内を回って帰りを待っててくれるとのこと(笑)

この暑い中待っててくれるなんて、めっちゃ有り難い!!!

念願のトラやチンパンジーとのキス写真も撮れて像にも乗って大満足😊

赤ちゃんパンジーが人間の赤ちゃんと同じ過ぎて可愛かったー😂

キュンキュン❤️🐵

この動物園は写真撮影200バーツ!

他の動物園より安いのが特徴です!!

抱っこしたり頬にチューしてくれます!!賢い❤️

撮影が終わった後もチンパンジーが「離れたくない」っという感じで腕を掴んできたりハグしてきたりw

可愛過ぎてしばらく離れられなかった(笑)

飼育員の言うことをちゃんと聞いてて動物達えらいな〜っと感心しました😌

動物さん達ありがとう❤️✨

 

皆それぞれ帰国日は違いますが、それぞれタイでの思い出作りができて良かった😌✨

帰国後NちゃんがLINEのタイムラインに嬉しい感想を載せてくれてました❤️

姉ちゃん→ナホコ

兄ちゃん→佑哉

母さん→まゆみちゃん

優しい男達→他のFTMの患者さんw

これ読んで本当嬉しい限りでした! Nちゃん3週間ありがとうね❤️

 

おまけの余談ですが帰国後のNちゃんから「アソコの周辺に毛が生えてきてしまう」っと言ったご連絡を頂きました。

毛が元々薄い人だと生えない、或いは目立たない人もたくさんいますが元々の毛が濃い目の人は

できるだけSRS前に脱毛に通って毛を薄くしておく事を深くお勧めします💦

 

以上、最近の皆の滞在まとめブログでした😌✨