こんにちは!お久しぶりのソフィアブログです😌☘

ここ3週間で滞在していた患者さんの様子をまとめてアップしていきます😊✨

MTF5名+FTM2名

みんな手術、入院、退院、通院と大きな問題もなく、

それぞれの滞在期間を無事に過ごすことができました。

〜手術前・入院中・通院などの様子〜

準備を終えてこれから手術に向かうOくん。

同行してくれた、お父さんも見守ってくれる中、

手を振りながらオペに向かって行きました。

手術後の痛みを乗り越えて初歩行した時のOくん😊

痛みに我慢強かったUちゃん。退院時にナース達と記念写真撮りました😊

同行してたUちゃんのパパ、ママも毎日ガモンに通って

献身的にUちゃんのサポートをしてくれました😊💖

退院した後、乳頭縮小オペも無事に終わりガモン先生に診察してもらっているOくんの様子。

弾丸プランのNくんは、退院後の数日ドレーンが付いていましたが大きな問題もなく予定通り乳頭縮小オペもできて良かったです!

毎日レジデンスから歩いて消毒通院していました😊⭐️

〜観光〜

滞在後半になって体調が落ち着いてからは観光にお出掛けです😊⭐️

Oくんfamily・Uちゃんfamily・Kちゃんは、寺院観光でワットポーに行ってきました😊


雨季ですがこの日は雨も降ってなくて観光できて良かった♫

Oくん親子、仲良くてほんと素敵です😊

別の日には皆で鉄道ナイトマーケットも行きました😊

皆、体調良くて一緒に行けたので良かったー😊!

少しでも皆のタイ滞在の思い出作りをお手伝いする事ができて嬉しいです😊♫

念願のワニ肉の串焼きもゲット♫

臭みはなく脂身も少なくて食感は鶏むね肉のような感じでした😊✨

MBKには2回行ってきました!!

1回目はUちゃんのパパママと下見しに行って、2回目は準備万端で本番買い!!(笑)

Oくん親子もたくさん買い物できたようで良かったです😊✨

Sちゃんは患部の痛みが強くてなかなか歩くことも大変だったので療養メインでしたが、帰国間近になって大分歩けるように回復していました!

今回は体調のこともあり、お寺観光はできなかったけどナイトマーケットには行けて良かったです😊💖

いつ来ても人で溢れているアジアティーク✨✨

奥まで歩いて行くとチャオプラヤー川とクルージング乗り場があって大行列していました!大きくて立派なボートだしネオンが綺麗なので観光客には人気があるようです😊

タイ人もたくさんの人がチャオプラヤー川とネオンをバックに自撮りしまくってました!さすがタイ人どこでもセルフィー、自分大好きっ!(笑)

アジアティークでSちゃんが自由行動してる間、リクは大好きなドクターフィッシュをして待っていました😊

子供は20分150バーツ。大人は20分200バーツだったかな?🐟✨

始めは凄く擽ったいけど慣れてくると沢山寄ってくるフィッシュちゃん達が不思議で、足を出し入れしたり〜魚ちゃんを観察!

リクも楽しんでいました😊!

数ヶ月前にガモン前の通りにできたタピオカ屋さんのリンリンも安くて、ちょっと変わったオーダーの仕方で面白い😊!

正面には店員さん無しのお店で、正面にあるボタンを押すと電話が鳴るので受話器を取ってオーダーする仕組み!だからリンリンって名前なのねえ♫

普通のタピオカ入りミルクティーで19バーツは本当に安い〜(笑)

近くのモールなら50バーツ以上はしますww

Hちゃんはお肉とマンゴー食べたい!ってことで

定番のMKタイスキ屋さんとトンローのマンゴー屋さんに行きました😊

帰りにイムチャン食堂も寄ったよ😊✨

Hちゃん、Kちゃん、真由美ちゃんの3人でプラチナムモールに行ってお買い物も楽しんでいました😊✨

レジデンスでのUちゃん✨ピアノがとても上手でビックリー!!!

皆と過ごした日々も終盤に向かい、それぞれ帰国に向けて荷造りです。

本当に素敵な2family❤️ 見ているだけで家族の絆や温かみをたくさん頂きました。

〜日本帰国〜

色々な思いが詰まったタイ生活も最終日を迎えて、各自予定通り順番に帰国していきました。

Uちゃんfamily💖

Oくん親子💖

Sちゃんand会いに来てくれていたお友達(2年くらい前にソフィアアテンドで来てくれた方です)💖

最終日はHちゃん、Kちゃんが帰国💖

皆さん、手術・滞在お疲れ様でした。

日本に帰っても皆さんの事を心から応援しています😊✨

またいつか会える日まで😊👋 ありがとうございました✨!!