こんにちわ!お久しぶりのソフィアブログです✏️

9月になり降水量も増して来た今日この頃。

今年も恐怖の洪水季節がやって来ました!!

今年は車が無事に雨季を乗り超えられると良いなー☂️😊✨

そういえば、

前回工事中だったレジデンスの庭の作業が完了しました♫

レジデンスの特徴は「手創りで温かみのあるアットホームな空間」

そのモットーの通り、スタッフ皆で意見を出し合い、工事も全て自分達で仕上げました😊♫

門から扉に続く素敵な道が完成しました〜😊♫ 💓

池のお魚達も嬉しそう〜🐠 毎日エサやりしたりお世話してるので

人間に凄く懐いてる感じがします😻かわいい!!✨

庭の全面を芝生にチェンジして、

明るく開放感のある自然に囲まれたガーデンになりました😊!✨

これでまた皆にゆったりと優雅な時間を過ごしてもらえたら嬉しいです😊✌️

さて!!!

8月後半から9月中旬までの患者さん記録書いていきまーす😊!

弾丸プランのNくん、Sくんはお友達同士で手術を受けに来た仲良しペア!

(о´∀`о)✨

手術、入院と経過も無事に過ごすことができました😊

Nくんは内摘のみのオペだったので先に退院して、

日中もSくんの病室にお見舞いに行ったりと、

一緒に過ごしてることが多かったです😊

友達がそばにいてくれるのは心強いですね😊✨

もう一組の弾丸プランのAくんは、

5ヶ月前にソフィアで来てくれた患者さん!😊

前回は内摘オペのみだったので、

今回は胸オペをしに再びソフィアを利用して来てくれました。

本当は来年に胸オペする予定だったようですが、

まさか5ヶ月後に会えるとは急展開だったね!😊✨

病室は空き待ちだったので、

2階のVIPルームにて手術前の剃毛や点滴などの準備!

そのままオペ室に向かいました。

手術2回目なのであまり緊張もしなかったみたいで良かったー!😊

入院中も順調で一安心でした😊

そして、もう一組のFTMさんは親子でタイに来てくれた、

Iくん親子😊!

無事に手術、退院、通院の過程を終えて

観光では、とても楽しんでいる様子でした! 

お父さん、もはやバックパッカーでカオサン通りにいる人に見えて来た(笑)

「今回の旅の目的はテントマーケットに行くこと!」っと言い切っていたIくん✨

雨が降ってて心配でしたが無事に行くことができて良かったね😊✌️

定番のMBKも行って来たよ〜!😊✨

Iくんは元々、乳輪の色がなくて気になっているようだったので

MBKのお決まりのタトゥーショップのお兄さんのところに行って、

乳輪に色を入れてもらいました!

乳首周りには針が当たらないように慎重に入れてもらって、

自然な仕上がりになりました😊!

やっぱりこのお兄さんは入れるの上手いなぁ!!✨

遠くから見ても、めっちゃ自然👏!! 

乳輪タトゥー 1500バーツでした😊✨

動物園観光「クロコダイルファーム」は

弾丸プランAくんと一緒に行って来ました😊✌️

Aくん、もう象使いみたいになってる(笑)

大蛇も首にグルグル〜🌀!!!!!!!

トラちゃんとも記念写真撮ったどーーーーっ!!!

写真だと伝わりにくいけど、実際のトラちゃん見るとかなり迫力ありますよ〜!ww

そして、MTFさんは1名!

とっても優しくて良い子のWちゃんです〜!!

🔽🔽👇👇🔽🔽

手術、退院、通院、、、どの場面でも

ほとんど痛がることもなく

最初から最後まで順調過ぎました😅

カテーテルオフ前の水は流石に辛そうでしたが。。😰

でも本当に痛くないタイプで良かったね😊!

入院中からずっと「焼肉食べたい!」って言ってたので

退院してすぐ焼肉にGO!!

とっても幸せそうな顔で食べてましたよ〜😊✨

焼肉屋「赤 AKA」食べ放題500バーツ也😻‼️ 普通に美味しかった😊♫

待機時間、外の景色を見ながら読書をして優雅なひと時〜😊📚

途中で旦那さんもタイに来てくれるということで、

旦那さんの到着2日前には美容院に行きました😊✂️

最近、アイドルのスタイリスト手掛けたりと大活躍している

日系ヘアサロン「grace」岩土さんのお店です〜😊✨💒

カット中も、楽しいお話しながらで、Wちゃんが絶賛してました😊

髪の毛も素敵にしてもらえて良かったね💓😊✌️

旦那さんが来てからは終始ラブラブなお二人でしたっ!

Tシャツも同じ色ね(笑)

各自、無事に滞在生活を終え、晴れて日本へ帰国‼️

皆とお別れは、ちょっと寂しいですが、

またいつか、皆で再会できる日を楽しみにしています😊✨

皆さん、ありがとうございました!!😊✌️