タイ王国政府は新型コロナウイルス(COVID-19)感染拡大を確実に抑制するため、2020年3月26日から同年4月30日までの間、タイ王国全土における非常事態宣言を発出し、これに続き、非常事態宣言下における具体的措置について発表しました。

「仏暦2548年非常事態における統治に関する勅令(PDF)」

これにより、ガモン・コスメティック・ホスピタルでも『手術受け入れ』『新規患者受け入れ』の停止を行う事となりました。

『4月1日〜4月30日』まで(予定)

現在入院されている患者さん達は4月1日でみんな退院してホテルへ宿泊されるそうです。通常はバイキング形式の朝食サービスもワンプレート式になり、各お部屋に配膳する流れに変更されております。

消毒や再検査など退院後のケアについては、1階の臨時部屋で行います。

ダイレーションルームについては通常通りです。

また、相次いでキャンセルされているフライトで帰国が出来なくなってしまった方に対しては古い航空券の予約証明書(eチケットなど)を提示する事で、延長分の宿泊費を無料にしてくれるそうです。滞在がタイ入国から30日間を超過してしまう方は、必ず在タイ日本大使館で総領事館が発行したレターを滞在延長申請者が入国管理局に提出することが必要であるとの説明がありました。しっかりとした手続きを踏まなければオーバーステイ(罰金)となってしまいます。個人で来られている方、アテンド会社を利用の方もご自身で必ず相談してください。

『在タイ日本大使館』

『全日空(ANA)』(運休、一部時間変更)

『日本航空(JAL)』(運休、一部時間変更)

『タイ国際航空(TG)』(運休)

『LCC(スクート、エアアジア)』(運休)


ソフィアバンコクでも現在タイに滞在している5名の方が帰国された後は、しばらく業務をお休みさせていただきます。

4月以降に手術で渡航予定の方は、当社から個別に延期やキャンセルのご連絡を致します。再手配などの手続きは全て代行しますのでご安心ください。

7月1日〜9月30日のキャンペーンについては、現在も受付ておりますが、

4月〜6月で既に予約をされていて、コロナの影響で延期になってしまった患者さんを優先的に予約入れ替えを行っていくため、キャンペーン期間に変更が生じる可能性がございます。

なお、キャンペーンの締め切り期間『7月30日』とさせていただきます。

ご理解とご協力のほどよろしくお願い致します。