今年の4月頃からタイではロックダウンなどで外国人の入国が不可能でした。

8月からは『医療目的』としてガモン病院の患者さんは入国が可能となり

何名かの方がSRSや美容整形を受けにタイへ渡航されています。

そして、今回やっと『観光目的』でのタイ渡航(入国)が可能となりました。

しかし、ビザ申請のための条件は『医療目的』で来る方よりも少し厳しいです。

時間とお金に余裕のある人が利用するビザという感じですね。

徐々に緩和へと向かっているのかもしれません。

既に中国からは一足先に『特別観光ビザ』で入国された団体観光客がいます。

この団体でコロナ感染者やその他問題が発生しなければ、次に緩和されるのは

『14日隔離期間の短縮』だそうです。

『特別便』『ビザ』『隔離』

この3点が完全に解除されるのは、まだ当分先になると予測されます。

ガモン病院でSRSや美容整形を受ける患者さんには

この『特別観光ビザ』は関係ありませんが、これによって

「気兼ねなく観光ができる!」

という利点ができました!

延長料金は一切不要!

通常プランから1日余分に追加することによって、観光にお連れすることができます。

もちろん、移動は社用車でスタッフがしっかり同行します🚙

しっかりと感染対策を実施して上でのご案内となります。

また、デモが行われている地域や感染リスクが高いと予測される地域などのご案内は控えさせていただきます。

行きたい場所などは事前にご相談ください。


ソフィアバンコクでは、SRSや美容整形でこられる方以外にも

タイに行きたいけど、手続きや必要書類が紛らわしいし、難しい。。。

一般の方『観光ビザ・特別観光ビザ』

でタイ渡航をご検討されている方へのサポートも行っております。

特別便の予約、ホテル手配、タイ国内の医療保険加入、その他タイ国内で必要な書類などがあれば代行致します。

ニーズに合わせて対応させていた来ますので、お気軽にお問い合わせください。

【メール】info@sophiabangkok.com

【ライン】@sophiabangkok

※タイ保健省が定める新型コロナウィルス感染拡大国リストの「低度感染危険国」から入国する者のみ申請可能です。 
※現在(2020年11月1日)、日本は「中度感染危険国」にあり、申請できません。(タイ保健省が定める新型コロナウィルス感染拡大国リストは毎月15日と30日に更新されます。感染リスクのレベルに変更がでた場合は、大使館のHPにて発表致します。)

※特別観光ビザ(STV)は、2020年10月2日から2021年9月30日まで実施されます。