2008年2月11日(入院1日目)

朝6時ころに目が醒め、
意識がはっきりしているのをナースに確認された後に
病室へ移動されました。
それまでは手術室で横になっていたんです。
しかもガモンクリニックの素晴らしいところは、
術後意識がはっきり戻るまでナースが真横で付きっきりでいてくれるんです!
私が起きたとき、ナースが横のソファーで寝ていたので呼んで起こしました(笑)
病室へ移動して、錠剤(おそらく抗生物質とか)を飲まされたあと、
30分もしないうちに日本食が入院食としてやってきました。
朝7時から日本食のフルコースです。
人から聞いた経験的に、この時、食べ物を見た瞬間吐いちゃったり、
まったく食欲がわかない、という人がほとんどらしいのですが…。
ごめんなさい、私、吐き気なんか一切なくペロリと平らげました(笑)
その後、麻酔がまだ聞いているのか寝たり起きたりの繰り返しです。
でも痛みといえば、そこまで痛くない。
すごく不思議でした。
少し鈍痛がするくらい。
痛みは人によって感じ方が違うようなので私の例は特殊だとは思いますが、
参考にしてください。