昨日1度、点滴を外したので朝の6時頃に再度点滴を再開。

手術の予定時間は同じく14時。

乳房除去手術2時間、子宮卵巣摘出手術2時間くらい
手術後は麻酔科のところで1~2時間寝かされます。

病室に戻ってきたのは21時でした(^^)
だいたいみなさん7時間後くらいで戻ってきます。

運ばれてきたときは、若干起きていましたが痛がる様子もなく、
前回のK君と同様おしっこのカテーテルの感覚が気持ちが悪いらしく…
痛いより、そっちが嫌だと言っていました。笑

その後もペインフリーを使うこともなく、一時はどうなる事かと思いましたが
S君のようなタイプは回復も早そうです☆彡

お母さんと彼女さんが付いていてくれたので、僕は11時頃に一回帰宅しました!

事務作業と出荷準備とシャワーして就寝☆彡

========================
手術後(入院2日目)
========================
朝の6時に病室にお母さんをお迎えに行きました。
一回、お母さんをホテルまでお見送りしてから僕はヤンヒーに戻って
病室でドクター待ち~。
途中でお母さんから電話があったのでお迎えに再度ホテルへ♪
もうちょっとゆっくりしてても大丈夫だったのに、心配なんですね!
S君は、彼女さんもお母さんもすごく心配してくれて幸せ者だ~(=^・・^=)

S君のお母さんは看護師さんをやっているのですが、
日本とタイの病院システムとは色々と違う点が多いみたいです(笑)
「これはいいね~」という意見から「信じられな~い」という意見まで
色々と聞けて楽しい。笑

今日は2日目なので、やっぱり昨日よりも傷が痛いらしいです。
でもペインフリーは一回も押していませんw
子宮卵巣摘出の痛みはやはり「生理痛の超激しいバージョン(鈍痛)」らしいです((+_+))
なんとも言えない痛みが嫌なんですよね~(;一_一)
あと、子宮卵巣摘出をするとホルモンバランスが崩れるため
更年期障害の症状が起こるのです~
S君「あちー!暑すぎるー!あぢぃよーーー!」
仕方なくエアコンを18度まで下げて部屋を冷やしてますが、まだ暑いみたい。笑
お母さん・彼女さん・僕は凍えています。笑
そしてアムナートさん!早く回診に来てくださいな(*^_^*)