消毒を終えてから急ぎ足でアユタヤへ向けてドライブ~

僕はアユタヤの歴史説明出来ないんで、手っ取り早いから

アユタヤ博物館とビデオによる歴史の説明を見に最初に日本人町へ!

夏君姉さんは結構真剣に展示物見てたけど

あっくんはめっちゃ興味無さそうだったわ(笑)

絶対見てるフリしてたと思う( ̄ー ̄)ニヤリッ

 

まあ、ある程度のアユタヤ歴史を分かってもらったとこで

お昼時なので、いつものレストランでランチタイムです☆

タイ料理!!

だけどHISとかの旅行会社がツアーで立ち寄るお店だから

味付けは外国人向けで結構食べやすい(*゚▽゚)ノ

美味しかった♪

お腹いっぱいになって観光再開!!

と思ったのですが、まさかのスコールでやんす(笑)

足止めくらう事、約20分で雨が止んだ♪

でもレストランに居る時に大雨降ってくれて良かったわ(><)

歩いてる時だったら悲惨だもーん;

雨も止んで、今度こそ観光再開です☆

まずはワットマハタート!!

相変わらず日本人観光客だらけのアユタヤですね!!

まあうちらもその一部かw

ここはなんだかんだ40分くらい見てたね~

次にワットプラシーサンペット!!

ここも結構好きなとこだわー

最後にワットヤイチャイモンコン!!

元気な姉さんは真っ先に上まで登ってました(*゚▽゚)ノ

そして『行かない』とか言いつつも姉さんの後を追う夏君が可愛い(笑)

ここでまたポツポツと雨が降ってきた(><)

でも雨が降ると、姉さんの大好きな変な変わった生き物が現れるのです☆

ってことでみんなで遺産ではなく、地面や仏像裏などを観ながら歩くw

居ましたよ、ヤスデ君が(*゚▽゚)ノ

短時間で10匹以上も見かけたんだけど、一番大きいヤスデ君を

姉さんが持ってきたプラスチック容器に入れてお持ち帰り(笑)

これを冷凍庫で冷凍して、持ち帰るらしいです!

冷凍庫だけは、やめてくれぇえええ( ̄Д ̄;;)笑

そっからみんなで虫を探しながら歩く♪

何匹か変わったトンボが居て、必死にゲット!!

後半はアユタヤではなくただの虫取り観光に変わってました(笑)

ってかんじで夕方6時事にバンコクに向けて走って

8時前にガモンクリニック到着~

みんなで夜ご飯食べて、バイバイ☆