皆様こんにちわ!!

ニュースによると東京も30度超えしているそうで(#^^#)

すっかり夏ですねー!!!

体調の変化に気を付けて夏を満喫してくださいませ(*ノωノ)♪

さて!

引き続きボランティア活動のこと書いていきまーす(*^-^*)♪

今日は孤児院にやってきましたー!孤児院に来るのは初めてです。

すごく大規模でどうやらキリスト教の外国人が設立した施設のようです ^^)

すごい人がいるもんだなぁー!と感心してしまいました!

この施設には親のいない子供たちがたくさん暮らしています。

今日は、

身体に障害を抱える子供たちとお会いすることができました!!

みんなの一生懸命な姿がとても眩しくて、

生きる勇気をもらった気がします。

そして何より

みんなの笑顔が本当に素敵でした!!

私たちにも幸せな気持ちを分けてくれた子供達に感謝です(^^)

ボランティアを通して

こうやって関わっている私たちの気持ちが子供達に伝わったみたいで

本当に本当に嬉しかったです(^◇^)♪

先生が

「日本に行ってみたい人ーー?!」

と質問すると大勢の子供達が元気に手を挙げてました!!!ww

名残惜しい子供達とのお別れの時間(._.)

「また会いにくるからね!!!」

と伝え施設を後にしました!!!

やっぱりボランティア活動って大事なことだなー。っと

改めて実感することができました!!!

受け入れしてくださった先生方と子供達に心から感謝いたします!

またひとつ人生の記念日ができました(^◇^)

みんな、ありがとうーーーー(*^-^*)💛💛💛