帰国の前に、1カ所はどこかに連れて行きたーい!!

 

もう消毒とダイレーションも自分で出来るようになったので、

 

今日はタイに来て、やっとタイらしい観光です♪

 

本当はワットポーに行きたかったんだけど、今は王様の火葬設備の準備と

 

一般の人も参拝出来るってことで、週末は寺院周辺は大混雑。

 

交通規制もあるので、だいぶ遠くから歩かなければいけないので

 

体力的に難しいかな~と。

 

「バンコク お寺 穴場」でググって出てきたとこ

 

タイワット・パクナムタイ

 

5階建ての建物で、博物館になってました!!

 

展示されているものは、統一性がなく、趣味で集めたのかなって感じ(笑)

 

でも、ちゃんと立派な仏像もありますよ!

 

リクはお姉ちゃんのことが大好きになったみたいで、

 

ダイレーションの時も、待ってる時間に

 

「お姉ちゃんは、イタイイタイだから消毒してるんだよ」

 

「お姉ちゃん可哀想。りーちゃん心配!」ってウルウルしてたので泣く

 

今日は一緒に観光へ連れて行くことに!!

 

 

自分の干支の置物を前に、自撮りを始める女子達📷

 

マイペースな2人に「はやくー!こっちだよー!」と大興奮🏃

 

しっかりと、お祈りもしました🙏

 

しかも、全然いないと思っていた観光客の日本人が多かった事にびっくり!

 

みんな結構、色々と知ってるのね~


そして!!

 

これが最上階にあるメインです✨

 

タイっぽくない雰囲気だけど、めっちゃ綺麗!!

 

メインを見たところで、Mさんが汗ダクになってしまったので休憩。

 

Kさんは「こんなの信じないわー!」とか言ってたくせに、意外と信仰深い!

 

一番お祈りしていました🙏

 

かわいいな(笑)


お寺を後にして、車で少し休憩🚘

 

さすがに、もう疲れたかな~って思って

 

「どうします?疲れてたらガモンに戻りましょうか。それとも買い物したい?」
ってきいたら

 

さっきまでグッタリだったMさんが、即答で「行く!行ってみたい!」と(笑)

 

ということで、

 

ベリーダンスをやってるMさんを、ずっと連れて行きたかったデパート🏬

 

ここは、ショーパブとかで着るような衣装と小物しか置いてない

 

ニューハーフの館的な(笑)


僕とMさんが衣装を選んでいる間に、Kさんとリクはデート中💑

 

しばらくしてから「みてー!お姉ちゃんの買った!」と戻ってきた!

 

どうやら、お揃いのオッパイクッションおっぱいを買ったらしい(笑)

 

リク「これね、お姉ちゃんのオッパイなんだって!」

 

Kさん「そうよ~、お姉ちゃんのオッパイなのよ~!」
 

んなやり取りをした後の車内🚘

 

気持ちよさそうにおっぱいKさんのパイオツの谷間おっぱいでお昼寝です(笑)


ある意味で色んな人✨

と接する環境にいるリクは、どう成長していくことか👨

 

リクも大好きなお姉ちゃん2人と一緒に居れて

子供大好きなKさんも、Mさんも楽しい1日だったみたいです( ^ω^ )

 

明日で帰国するなんて、寂しなあ~