今日は2人ともフォローアップの日なので、

 

いつもより早めにお部屋に迎えに行きました~♪

 

今日は2人とも元気そうで~す(^ ^)♪

 

 

10時にガモン裏の薬局に

ダイレーショングッズを買いに行きました~!

 

 

 

 

Nちゃんは、

ビタミン剤なども購入してました♪

 

 

ダイレグッズを買ってガモンに戻って

そのままフォローアップへ~!

 

 

 

Hちゃん

 

小陰唇抜糸後から患部が赤くなってて

以前から気になってたみたい。

先生に診てもらったけど問題なし!!

 

Hちゃん安心した様子でしたー!

 

フォローアップ後は、

積極的にダイレーションルームに移動。

 

10分早く到着したけど、

マイペースに消毒などを開始ww

 

 

 

今日は

0号→1号にサイズアップ!!

 

痛みもほぼないみたいで順調でした。

 

今日は消毒から

ダイレーター入れ替えまで

全て自分でやりました⭐

 

 

 

 

ダイレ後は

スタッフのマユミちゃんに教えてもらったタイ語を

一生懸命しゃべってましたww

 

カタコト過ぎて可愛かった💗ww

そしてタイ語の吸収力が早い(^ ^)

 

 

 

=============

 

 

Nちゃん

 

Nちゃん

明日の早朝帰国なので最後の診察!

 

滞在日数が短くて

サイズアップしてない状態なので

ダイレーションだけは大変だけど、

 

患部はとても綺麗だし

問題なしとの事でした~!!

 

 

 

 

急遽、

二重の整形もしたいとの事で

目のカウンセリングもしてもらいました。

 

 

 

 

Nちゃんの目の形に合わせる術式だと、

目頭切開と二重手術をした方が良いとの事。

 

整形1日目は視界も狭くなるし、

明日帰国&ダイレもあるから

大変だけど、、、

 

「それでもやりたい!!」

 

との事で、

今日の午後に

目の整形手術もすることに決定しました!!

 

フォローアップ後は、

ダイレーションへ。

 

ダイレーター挿入は、

やっぱりまだ恐いみたいで

目を瞑っちゃうのね(ノ_<)

 

 

 

 

とりあえず今日は

ムックちゃんとダイレーター持って

位置確認してもらいながら挿入しました!

 

頑張ろうねっ(/ _ ; )

 

 

 

==============

 

 

ダイレーション後は

みんなでお昼食べに行きました~!!

 

Nちゃんの目の手術が昼過ぎに呼ばれる予定なので、

ガモン周辺でランチする事に~♪

 

 

 

徒歩3分位の場所なので歩いて移動~⭐

 

 

 

 

色んなタレを選べる

こちらのタイスキ屋さんに決定~♪

 

「NEO SUKI」

 

 

 

3~4人前のタイスキセットを頼んで

鍋に豪快に放り込んで~

 

グツグツ~~♪

 

 

 

 

やっぱりタイスキはヘルシーだし美味しい💗

 

 

食後はアイスクリーム屋さんに行って

みんなでパフェ食べたよ~♪

 

 

 

 

Hちゃん&Nちゃん

 

甘いパフェにルンルンでしたー💗

 

 

=================

 

 

甘いスイーツも食べ終わりガモンに戻ると、

休む間も無く手術に呼ばれたNちゃん~。

 

緊張する暇もなしww

 

 

術前の写真を撮ってもらって~

 

 

 

 

 

苦手なお薬もパパッと飲んでw

 

 

 

 

「もう、この目ともサヨナラね!行ってきまーす!」

 

 

っと流れるようにオペ室へ!!w

 

 

オペ室付き添い担当はマユミちゃん!!

 

頑張ってね~(^ ^)

 

 

==============

 

 

…2時間後…

 

30分~1時間で終わるかと思いきや

とっても時間がかかったので凄い心配になった(ノ_<)

 

でも

無事にオペ終了!!

 

Nちゃんの希望の目の写真に合わせて

 

先生がゆっくり丁寧に手術してくれたので

時間がかかったとの事でした!!

 

術後は20分程クーリング。

その後オペ室から出てきました!

 

 

 

 

両瞼にガーゼはしてるけど、

その上からも分かるくらいに、

清々しい表情で嬉しそうなNちゃん~💗

 

「確かに視界は狭いけど全然大丈夫です~♪」

 

って余裕の笑顔でしたw

 

何気に心配していたムックちゃんも見にきて嬉しそうww
靴を履き替えなさいwってムックちゃんに言われて

「あ~w忘れてたw」って笑いながら

靴を履き替えるNちゃんww

 

 

無事に終わって良かったね~💗

 

今日は、もう時間も遅いし術後なので、

ムックちゃんと相談して

夕方のダイレーションは飛ばして、

夜中に1時間半のダイレーションをすることに!

 

Nちゃん

お部屋に戻ってからは、

荷物など詰めたり帰国の準備!!

 

明日の早朝には空港です!!

 

 

Nちゃん&Hちゃん

今日もお疲れ様でした💗(^ ^)