=======

 

~Wちゃん~

ヤンヒー病院

【ボイスチェンジ・喉仏切除/退院】

 

=======

 

Wちゃん、今日はお昼過ぎに

最終検査を受けて、

いよいよ退院です。

 

今日は、スタッフのまゆみちゃん、

ヒロキが昼頃病院にお迎え( ´ ▽ ` )ノ

 

病室に行くとちょうどご飯終わったころだったみたいで、

昼ごはんは、白身魚とお粥など、

定番のアイス( ̄Д ̄)ノ笑

 

 

Wちゃん、

手術日が一番痛がってたけど

2日目からは痛みがだいぶ引いて来て

ご飯も食べれるようになったし、

 

経過は順調そうです(^O^)/

 

14時に先生に呼ばれて、

最終診察へ

 

 

今日は、

喉に覆ってたガーゼを取りました✨

 

入院中は、

お風呂には入れませんが、

退院後は喉を濡らさないようにシャワーはできます。

 

感染症の恐れがあるため、

患部は水に濡らせません。

 

 

オゥンマ先生は

常にニコニコしてる優しそうな先生(^0^)

 

 

ボイスチェンジと一緒に、

喉仏を切除しているので、

喉が平になっていましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

 

検査が終わって部屋に戻ってきて、

 

「さー!退院しよ!」

 

って着替えて準備してたら

 

タイ人Ns「薬もってくるのにあと一時間かかります」

 

ガビーン( ̄Д ̄;)

 

薬に一時間って!って、

テンション下がりながら~

待ちぼうけw

 

 

ようやく薬が出されて、

支払いを済ませて

ようやく退院です✨

 

 

 

病室から、玄関まで車椅子で送ってくれる

ヤンヒーのスタッフ( ´ ▽ ` )ノ

 

ヤンヒーは退院後、通院がないので、

17日に自分で発声練習を始めて、

次は20日に抜糸のため受診に来ます!

 

Wちゃん、退院おめでとう!

お疲れ様✨

 

=======

 

Aくん

~カウンセリング・手術~

 

=======

 

昨日入国して

レジデンスに宿泊してたAくん

 

朝からテンション高めで元気~♪

 

 

レジデンスをチェックアウトしてガモンへ!!

 

まずはいつもの流れ~

 

 

 

患者登録→検査→カウンセリング→支払い→同意書サイン

 

 

本来は

胸・内摘・乳頭縮小手術を希望してたのですが

タイ出発間近になって

鼠蹊部に2つのシコリが見つかってしまい…

 

日本の病院で検査結果待ちのため

今回の滞在では内摘の手術を見送ることになったAくん

 

でも本人はとても前向きで元気!

 

検査結果なにもないといいな(/ _ ; )

 

手術前の一連の手順を終え、

スタッフの温かい声に励まされながら病室へ~!

 

この時点で既に

緊張&不安気味なAくんww

 

実は小心者w

 

病室に移動して

剃毛→浣腸→点滴をしてもらって

 

オペまで待機!

 

 

スタッフナホコと色々な世間話をしたり

いろんな事を聞かせてくれて

 

なんだか

心のカウンセリング状態にっ!!www

 

でも、今回の手術を転機に

Aくんが色々な問題と

正面から向き合おうとしてて、

心から応援したくなりました(^ ^)!!

 

それにしても

なかなかオペ呼ばれず…

 

「ってか俺忘れられてない!?大丈夫っすかね!?w」

 

っと心配してたら手術に呼ばれました。笑

 

ナースから車椅子に座って!と言われると

 

「大丈夫っすよw歩いていけますよ?w」

 

っと元気アピールのAくんw

 

とりあえず!!!w

 

車椅子に座ってもらって~

イザ!手術へ~!!

 

Aくんは乳腺摘出手術

頑張って行ってきてください(ノ_<)!!!

 

 

=======

 

AちゃんTちゃん

ダイレ&消毒通院&観光

 

=======

 

朝はレジデンスから歩いてガモンへ~(^ ^)

 

 

Aちゃん

今日から自分でダイレーションです!

 

Tちゃんは消毒のみの通院です!

 

今日は痛みがあるようで座ってるより

立っている方が楽みたいっ💦

 

夕方は、

Aちゃんがカボチャのシチューを作ってくれたよ!

 

 

みんなで美味しく頂きました~💕

久しぶりにシチュー食べた!!

 

何よりAちゃんが作ってくれたから

本当に美味しかった~💕

 

みんなでいっぱい食べて

大きな鍋が空っぽになりました(^ ^)w

 

今日は学校が終わってから

リクも会いに来てAちゃんにたくさん

かまってもらってご満悦でした~♪

 

夕食後は、

みんなでナイトマーケットへ!

 

昨日はナイトマーケット閉まってたので

今日はリベンジです~♪

 

=======

 

Sくん

【入国・観光】

 

=======

 

夕方にタイ入国したSくん!!

佑哉が空港までお迎えに行きました~(^ ^)

 

無事に合流できたところで

ソフィアレジデンスへ~!!

 

ちょうどAちゃんが南瓜シチューを作ってくれたので

早速みんなで一緒に夕飯を食べましたー♪

 

 

少し緊張気味のSくんでしたが

途中からチビッ子リクも登場し遊んでくれてました♪

 

明日はカウンセリングと手術です⭐