深夜に洗濯したものを取りに行くところから、1日が始まります。
3人の患者さんがタイに来るときに着ていたものと自分のを。
夏希君、あるとくんは普通にご飯が出てきたみたい。
僕は、朝ご飯にタイティー←太る笑
10;00頃、ガモン先生の回診で、2人ともドレーンを取ります。
夏希君は2回手術をしたので、ドレーンが通常より1本多く入っていました。
抜くのがかなり痛かったらしく、こっちまで痛くなりました。
あるとくんは、とりあずびびりで看護師が何かするたびにビビっていました。
あるとクンも痛かったみたいです。
午後から尿カテーテルも取って歩くからねーとベットの傾斜をナースが上げていった。
そしたら、あるとくんはお腹が痛かったらしい。
ナース、スパルタwww
昼ご飯はカルボナーラが出て、
夏希君は回復力が早く元気よくご飯を食べている。
一方あるとくんは、この格好じゃ食べれないよー!!っていうから
もう少しベットの傾斜を上げたら痛くて食べれないよーという感じであまり食べられていなかった。
痛みの感じ方も人それぞれですね。
食べるのあきらめてたwww
Iくんは、元気にTVを見ています。
DVDをセットして、のんびりと過ごしていました。
昼過ぎくらいに、看護師が尿カテーテルを抜きに来てくれて自由の身のなつきくん。
もうこんな感じで座っています。
あるとくんは、
「歩くの無理ー!!なんで、尿カテ取ったんだよぉぉぉ。自分でトイレいかなきゃじゃないかぁぁ。
もう一回カテーテルいれてくれよー」
と言っていたので
「意識ある中で入れたらめっちゃ痛いよ?」
と言うと
「じゃあ、やだぁぁ」
と駄々っ子になっていました。
しばらくして
「あきよしくん、トイレ行きたい」とあるとくん。
「ナース呼ぶね」
「いや、いけるかも
というので、僕が手伝うがお腹が痛くて無理みたいだったので、看護師を呼んで
看護師と僕とでトイレまで。
やばい、無理、って何度もいうので、なつきくんが
ダイジョブ、ほら「右足前に!!!
とか助言。なんとか、トイレにいけた!!
どう?イタイ?
と聞くと、お腹がまた開きそうで怖いんだもんと。
縫っているから、ベットから起き上がるくらいじゃ開かないよというと
え??このテープで傷口とめているんじゃないの?と。
天然ですか???wwww
いやいや、縫ってあるから!!
夏希君と爆笑しました。
よく、聞いてみると確かに痛みはあるんだけど、歩いたら傷が破けるとおもっていたらしい。
みなさま、開腹法で回復した患部は、縫ってありますよ!!
ガモンは、ホッチキスとかで止まっていないから縫ってなさそうに見えるよね。
トイレに行っただけで、開くなんてことないからご安心を!!ww
ナースがシャンプーしに来てくれたりして、ご飯が出てきました。
夏希君はさっきリクエストした魚定食。
あるとくんは豚丼。
なつきくんは、ご飯にこだわりがあるらしく、やよい軒のご飯はおいしくないと言って
持ってきていたサトウのご飯とごはんですよを食べて幸せそうな顔をしていました。
僕もあまりやよい軒好きじゃないので気持ちはわかります!!ww
アルトくんは、なぜか向こう側を向いて食べているww
ふてくされているんじゃないんです!!
方向転換が難しいらしく、みんなの方むけないよーーーーー!!!
さみしい!!!って絶叫していました。
アルトくん、面白い人!!!ww
元気になってよかったね!!
Iくんは、1人が好きと言っていたので、朝、昼、寝る前に顔を出しに行っています
痛くないと言いながらDVDをみていたり、絵をかいていたり。
ベッドも直角に近くしてあって痛くないの?と思うほど元気です