朝りくと一緒にレジデンスにお迎えに行ってから

ガモンに消毒へ〜(๑>◡<๑)!

患部は少しずつ腫れが引いてきていて綺麗です♪

明日からは待ちに待ったダイレーション開始です( ◠‿◠ )

消毒後はリクがピザ食べたい!っていうので、

お昼ご飯は3人でピザに決定♪

マックスバリュのところのピザ屋さんへ行きましたー!

ピザが出来上がるまで15分くらい

モール内の広場で遊んだよ〜♪

ほんとJちゃん子供好きで声かけが全部優しい(⌒-⌒; )

ピザ受け取った後は、

レジデンスで3人まったりお昼を食べました♪

それにしても、リクはJちゃんから一時も離れません(笑)

夕方も消毒に付き添ってからバイバイしました!

Jちゃん4日間りくのお相手してくれたので感謝です。

ありがとう❤️

=========

Aくん&Mくん

〜アユタヤ〜

=========

Mくんはガモンで消毒を終えて、そのままアユタヤ出発!

まだ正月休みが続いているタイは、交通量が少なく運転も快適♪

ほんと、このままみんなバンコクから消えて欲しい(笑)

ちょうどお昼だったのでご飯を食べに行くことに〜

なんかいつも同じ店だし、たまには違うところ行きたいんだけど?

ってことでググって「パッタイが美味しい」で評価が高かった店にナビを変更

見覚えのある道だなと思ってたら「お疲れ様です。目的地に到着しました!」

店名を気にしたことがなかったので気が付かなかった( ;´Д`)

結局、いつもの店やんけえ(笑)まあ、美味しいからいいけどさ!

ランチからの〜、お決まりのコース!

ワット・プラマハタート

タイは基本的にメインとなるものが入り口周辺にある

ここ数日、涼しい日が続いていたんですが

今日に限って激アツですε-(´∀`; )

正月休みなので“人人人”とにかく混んでました!

日本人も結構多かったよ( ´ ▽ ` )ノ

ワットプラマハタートを一周した後は

ワットプラシーサンペット

やっぱ、ここが一番好きなんだよねー。

ちょっと奥の方に行くと、人が少ない場所があるんだけど

とにかく今日はカメラをどこに向けても人が写り込むくらい

激混みです!

でも、どのスポットも入場料は無料になっていました!!

日陰が涼しいので、休み休み歩いて廻りました。

最後はワットヤイチャイモンコンでお祈りでもしようかな〜

ってプランだったんだけど、お祈りスポットに良さげな寺は

全て入り口から初詣が目当てのタイ人で大渋滞( ;´Д`)

諦めたわあ!!