〜Yちゃん〜

Yちゃん、11時に真由美ちゃんの送迎でガモンへ!
いつも通り患部の消毒です!
 
まだ少し腫れはありますが出血は徐々に少なくなってきてます!
 
まだ尿カテーテルがついてるから
あまり歩かないようにナースから指示があり〜
消毒後はレジデンスで安静に過ごしていました!
 
Yちゃんのお母さんも日中は
お散歩がてら近場にお買い物に行ったりしてマイペースに過ごしていました( ◠‿◠ )
 
 
〜Tちゃん〜
 
今日も消毒のため12時に行こうとしましたが
お部屋をノックしても出てこないTちゃんw
 
いつも日中は爆睡してるので消毒の時間もちょっとズラして〜。
お昼過ぎに真由美ちゃんと3階処置室にて消毒です!
 
お昼は真由美ちゃんが買い出しに行ってくれました!
噛まなくても食べられるように豆腐スープと茶碗蒸しをチョイス!
 
Tちゃん、
これが凄く気に入ったようで、
「また食べたいー!」っと真由美ちゃんにLINEが届いてました♪
 
数日間あまりご飯も食べてなかったので、
食に興味を示してくれてかなり嬉しい〜!
 
さすが♪ 真由美ちゃん💖💖💖
 
 
〜リポタン〜
 
なんだかんだ延長滞在してたリポタンですが、
とうとう明日で帰国っ!!
 
タイに移住するんじゃないかな?っと少しばかり期待してたから寂しいわ。笑
 
今日は、佑哉、ナホコ、りく、リポタンで
シリラート病院にあるシリラーと医学博物館に行ってきましたー!
 
駐車場に車が停められなかったので近くのビルの駐車場に停めて、
近いといえど歩いて行くのは距離があるので皆でバイタク!笑
 
リポタンは跨がり禁止なので横乗り初体験!
 
 
何気に安定して乗れてました。笑
 
 
バイタクで2分くらいで博物館に到着ー!!
 
 館内は撮影禁止なので写真は載せられないのですが、
色んな死体や解剖された臓器などがたくさん保管されてます。
 
タイでは教育目的の為、学校の校外学習でも多く利用されてます⭐
 
こんなリアルな死体博物館ってなかなかない気がするヽ(´o`;
いっぱいあっても困るけどっ!笑
 
観光客や一般のタイ人の人も多く来館していましたよ〜!
 
新館、旧館と見終わったところで、
すごい⇨吐き気に変わって来たので〜
 
足早に博物館を退散〜!w
 
お昼頃でお腹空いたのでスクンビットに向かってMクオーティエへ!
 
なんか食べたいけど〜、
なんせ死体見た後などで食欲も失せるなぁー。
 
なんて思いつつもレストラン探しww
 
気持ち悪くても食欲には勝てなーい!w
 
リポタンも「肉食う気がしないなw」とか言ってたんだけど〜、
 
美味しいステーキ屋さんを見つけちゃったので
結局みんなでステーキに走っちゃいました〜。笑
 
 
散々死◯見た後の肉だったけど、
やっぱステーキ美味しかったでーす。笑
 
 
ステーキ食べた後は、
リポタンがエンポリアムでお土産を買いたい!ということなので〜、
 
ひとまず解散して
佑哉&ナホコ&リクはレジデンスに戻りました!
 
リポタンはラストDAYなので、
ゆっくり買い物楽しんだみたいです!
 
お嬢様が本当に荷物片付けれるのか心配な佑哉は
置き手紙で片付けの催促してました〜ww
 
 明日の朝どうなってるか楽しみw
 
 
===============
 
 
急に話題は変わりますが、
2日前からレジデンスで朝食サービスを始めました!
 
というか、、、
ずっと前から始めたいと思っていたものの、
なかなか内容が固まらず進まずだった件。。
 
今回、試行錯誤してやっと内容が決まって実行!w
 
毎日の日替わりパン、コーヒー、紅茶、スープ、フルーツジュース、ヨーグルトなど、
もちろん全て無料です♪
 

 

 
毎朝メイドのチャンさんが1階テーブルにセットしてくれます⭐
 
自分の起きたタイミングで自由に朝食が食べれるように
セルフサービスにしました( ◠‿◠ )!
 
何気にYちゃん親子&リポタンも朝食利用してくれてて凄い嬉しかったよ〜!( ^ω^ )
 
近くに美味しいパン屋さん、たくさん出来てくれないかな〜♪笑