Tちゃん&Yちゃん共に療養重視なので、特に書くネタが無いw

ってことで数日間の通院中のことはすっ飛ばして〜

 

〜Tちゃん〜

Tちゃんは朝からパリん先生のカウンセリング

声帯を傷付けないように削っていくので100%は平らにできないからね。70%くらい!

とのことです( ´ ▽ ` )ノ

カウンセリングが終わってから一旦お部屋に戻って待機

お昼過ぎにオペ室に呼ばれて行きました〜

局所麻酔での手術で、約30分程度です!

オペ中は最初の麻酔注射が痛いですが、そのあとは感じません。

喉を3cmくらいかっ開いて喉仏をペンチで細かく砕いて除去していきます。

いつもどおり30分くらいで終わりました。

しばらくは痛みがなかったのですが、夜は結構痛んだみたいです( ;´Д`)

 

〜Yちゃん〜

SRSの退院からずっと安静にしていたのは、

実はこのあとボイスチェンジがあるから!

7時半にお迎えに行き、ヤンヒー国際病院へ!

まずは患者登録を済ませました。

そして、ボイスチェンジの耳鼻咽喉科へ〜

ヤンヒー恒例の待機!待機!待機!!!

合計で2時間くらい待たされたので、冷房でガクブルです( ;  ; )

Yちゃんママに毛布みたいな布お借りしましたあ。

やっと先生に呼ばれてカウンセリング開始

ビフォーの症例を録ると同時に、今の自分のヘルツ数も測ります。

一般的なヘルツ数

男性《100-200Hz》女性《200-300Hz》

Yちゃんは現在《114Hz》でした( ´ ▽ ` )

これをボイスチェンジで女性域の200-300Hzに近づけます。

約7日間は一切の発声が禁止なので、ホワイトボードを持参!

さすが準備がいいです☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

カウンセリング、お支払いが終わってから病室で待機すること

約1時間ほどで手術に呼ばれました。

2-3時間くらいの手術です!

オペ室まで見送り、Yちゃんママに近くのコンビニや屋台を案内しました〜!

そして4時間過ぎて、無事に病室へ戻ってきました( ´ ▽ ` )ノ

お疲れまさです!