【スタンダードプラン】

Hちゃん / Kちゃん / Oちゃん(MTF反転法)

~通院・観光~

退院の後は、1日2回。

毎日ホテル内にあるダイレーションルームに通います。

尿カテーテルを外す練習も同時進行。

まだ退院したばかりでスムーズに動けない中で

ダイレーション、尿トレーニング、大陰唇の抜糸、日常の移動など…💦

尿カテーテルがついている状態だと動く角度によっては痛みがあったり、

入院していたので体力も落ちていますし、

退院後の生活は慣れるまで大変そうな場面が多々ありました。

Kちゃんは、尿トレーニングはシッカリできていたものの、

カテーテルを抜いた後、自力排尿ができず

尿カテーテル挿し直しになってしまいました😭

せっかく尿トレ頑張って、お水もたくさん飲んでいたのに

挿し直しは本当に悔しかったです。

なんとかメンタルを持ち直して、カテーテル挿し直しから5日後。

無事にカテーテルが抜けて自力排尿もできました!

Kちゃん、Oちゃんと、それぞれカテーテルが抜けたお祝いに

パスタを食べに行って2人とも、とても嬉しそうでした☺️💖

食べたいものが食べれるって、本当に幸せな事ですよね☺️💖

別日。

HちゃんとKちゃんは【喉仏切除】の手術も受けました😊✨

Hちゃんは、手術する前に再確認したいことがあったので、

もう一度、パリン先生にカウンセリングをしてもらいました😊

ガモンですと7万円代での手術が可能です。

局所麻酔にて手術時間は40分程で終わります。

スタッフが付き添っているので、Hちゃんも安心できたようです☺️

手術後、切開ラインは正面から見えないので、

時間と共に傷が薄くなり、より目立たなくなっていきます。

↑↑まだ赤みがありますが傷が治っていくと白くなっていきます😊↑↑

毎日のランチタイムは、その日の体調や気分に合わせて

スーパーへ買い出しに行ったり、外食したり☺️♫✨

動ける範囲で気分転換をしながら過ごしていました😊💖

何気に仲良しなKちゃん・Oちゃん☺️💖

皆で交流できるとタイでの毎日が充実して、

素敵な思い出が増えていきます☺️💖♫

Hちゃんは、体力的にも比較的動ける方だったので

無理のないよう日数を分けて観光なども楽しんでいました😊❤️✨

~FTM~

S君 / J君

(乳腺摘出・子宮卵巣摘出)

S君は退院の2日後に無事にドレーンが抜けて

毎日の消毒通院の後は別プランのFTMさん達と一緒に

観光に行ったりして平和に過ごしております☺️♫

今後は、お寺を見たいそうなので

日数を分けてお寺観光に行く予定です😊✨❗️

お寺観光のブログは、また次回に書いていきますね☺️♫✨

by,Nahoko