朝から剃毛や浣腸を終えて、精神科医とのカウンセリングです。
イラスト描いたり、幼少期は何してた?とか一般的なGIDの診察ですね。
それを終えて、お昼頃に手術のお迎えが来ました!
病室のベットのまま運ばれて、オペ室へと向かいました〜
向かうまでも笑顔で、あまり緊張している様子はなくて
H君やお母さん達の方が心配していました( ・∇・)
そして、この日は20時頃に手術が終わったとの連絡が病院から入って
日本のみんなにラインでお伝えしました。みんなが一安心です。
1日は集中治療室での経過観察なので、様子を見る事ができませんが
集中治療室なので、病室より安心だから心配はいらないですね( ^ω^ )
何かあれば、引き続きここで様子をみます。とのことでしたが
経過も安定していたみたいで、翌朝には病室に戻ってました!
みんなとラインで会話できるくらい元気です。CPAPの機械もベット脇にセットして準備O Kです!
病室から見える景色がタイっぽくて、観光にいけないのでちょうどいい(笑)
ヤンヒー国際病院はスパルタなので、もうこの日からあるかされました。
そして尿カテーテルも抜かれたので、自力でトイレに行く羽目に( ̄◇ ̄;)
上も下も傷が大きいので、動くのも一苦労で痛そう…
でも、なんとか頑張っています!
あと...相変わらず病院食は美味しくなさそうです(笑)
わざわざ初日に栄養管理士の人がきて、ダイエットしてください!とか揚げ物や炭水化物は半分にしてください!
って言ってたのに、朝からガッツリの揚げ物と色が茶色い味噌汁と、だいぶ塩分キツそうなメニューです。
これはダイエットする意思があるか試されているのか?!と疑うレベルのヘビーさです。
流石に、M君も胃もたれするし術後にこんなの食べれません!ってことで
病院に伝えて、もう少しヘルシーなメニューに変えてもらいました。
元々の帰国便で購入したあった『ANA』の便ですが、日付の変更ができない格安のやつを購入していたので
本当はお客側の都合で日程の変更や返金をすることはできませんが💦
問い合わせして、事情を話したところ英文でいいから診断書(25日の便に搭乗できなかった理由を医師に記入してもらう)を
フォームから提出すれば、返金してくれることになりました。
病院にお願いしたら快く発行してくれたので、無事に返金の連絡がきて、とりあえずは新しいものを片道で購入。
交渉で、全額負担にならなくてよかった。
そんな感じで、経過は良好で無事に退院です!
でもまだ胸からリンパ液が出ているので、ドレンはホテルにお持ち帰りすることに(^◇^;)
退院前の診察も終えて、念願の退院です。
仲良しの親友H君とは常にビデオ通話しております(笑)
先生にも「あなたはいつ来ても、この人とビデオ電話してるね!」って言われていました〜
ここまで仲の良い友達がいるのは羨ましいわ( ^∀^)
ここから3日はホテルに宿泊するのですが、ドレンがついたままなのでなるべく安静にしたいという事で
ホテルに戻る前に、少しお土産を買いました!
もちろん、H君とビデオ通話しながらよ(笑)
ついでに、H君も帰国の時に買えなかった食品系のお土産をM君にお願いしていました!
買い物の後、ガモン病院のホテルに舞い戻りました!
最終検査の日まではおじさんレストランバーリーしたり、で安静に過ごしました。
そして最終検査の日、無事にドレーンも抜けて、上下とも問題なしでした!
両方とも溶ける糸での結合だったので、抜歯はなかった!
傷も今のところはケロイドにもなってなかったので、このまま綺麗に治ってくれることを願う!
無事に検査を終えたので、今夜の便で帰国です。
帰国の時間まで、少し余裕があったのでマーケットでにお土産を買いに行きました〜
彼女さんに財布を買って帰りたいって最後のお願いでしたが、無事に買えました!
一旦ホテルに戻って、時間までゆっくりしてもらい、再び合流〜
無事にチェックインして、CPAPを大事そうに抱えて帰って行きました( ^∀^)
なんだかんだで1ヶ月くらいの滞在になりましたね!
ありがとうございました〜!
弊社の送迎で無事に帰宅!
色々とありましたが、なんとか手術を受ける事ができてよかったです。
M君こそ!体に気をつけて、健康にがんばってね( ✌︎’ω’)✌︎
また待ってます!