ちょいちょいプライベートブログも更新して行きます♪
1/16はモーチットから夜行バスでチェンライへ一人旅(っ^ω^)っ
チェンライは僕の実家なのです!
やっぱりバンコク語(標準語)よりもチェンライの方言のが得意だ;
うちでは完全に昔から方言のみで会話するため、標準語はテレビや音楽でしか
あまり馴染みがありません;
一応話せますが、無意識に方言がポロッと出る時が多々ある(〃ω〃)
それは置いておいて、、
チェンライに行ったのは、今回タイパスポートが紛失していたので
日本のパスポートで学生ビザにて入国しましたが、タイで新規パスポート作ったので
ビザを失効させる為にミャンマー近くのチェンライに行かねばならなかったのです。
他の国でも良いけど、ついでに実家にも寄れるしね(>ω<。。)
19時にバンコクを出発して、翌朝の6時にチェンライ到着♪
お隣の人が完全にゲイのオネエ系で怖かったヽ(´Д`;)ノ笑
実家に向かってばぁちゃんと久しぶりに会いました!
足腰が弱ってて、自分で歩くのはちょっと困難。
1m進むのに40秒は掛かります(笑)
あと、ちょっとボケが入ってるけど、それでも元気そうで安心☆
相変わらず面白いばぁちゃんでキュートでした(〃ω〃)
凄い食欲で、最後まで綺麗に平らげてました♪
ご飯の後は車でミャンマーへ移動(1時間くらい)
日本パスポートへスタンプを押してもらい出国。帰りはタイ人として入国。
なんだか2重国籍ってちょっと面倒??
無事にビザ失効したあとは甥っ子をお迎えに更に2時間の旅♪