今晩は(´・∀・`) 🎶
タイは一応雨季なのですが雨も降っていない綺麗な夜空が見えてます✨🌙

画像はタイの夜空のフリー画像ですがw(;゚∀゚)=3  ←おいっ!w
今日の話題は難しい問題になっている「法整備」についてです!
医療ニュースより
↓↓↓


卵子提供や精子提供を使った生殖補助医療で親子関係が混乱するのを避けるため、

自民党の法務部会・厚生労働部会などの合同会議は26日午前、親子関係を規定する民法の特例法案骨子を了承した。
卵子提供や代理出産では産んだ女性を母親とし、精子提供では提供に同意した夫を父親と定めた。
生殖補助医療の法整備を検討している自民党プロジェクトチーム座長の古川俊治参院議員は「今国会に提出したい」と述べた。
認められた民法特例法案では、自分以外の卵子を用いた生殖補助医療で出産したときは、出産した女性をその子の母親とすると規定した。

ただ、代理出産では、依頼した夫婦と生まれた子で、親子関係が成立できるような制度を検討していくという。
精子提供では、妻が夫の同意を得て夫以外の精子を使って妊娠した場合、夫が父親となるとした。
最近やはりこの話題は多いですね!急展開で進んできているようです。
あとは国会が可決してくれる事を期待してます!!
生殖補助医療が進み障害や病気を抱える人も生殖補助医療の力を借りて自分達の間に子供を授かる事ができる時代になりました。
「性同一性障害」を抱える人に関しても、
性別変更前に卵子.精子の保存が認められて、代理出産などの力を借りて夫婦の間に子供を授かることが認められる社会になるといいですね。
そしてその親子関係を認める新たな法律ができるといいな。
少しでも多く
の障害を抱える人達に幸せになる道ができ、
家族で暮らすことができる生きやすい社会になって欲しい(。>_< 。)!

選択肢ができるというのは重要な事ですよね⭐️😊