こんにちは(´・∀・`) !!!!

ソフィアバンコクは皆様からの

暖かい支えの元、

設立5周年を迎えることができました!!(*^-^*)

そこで、今回は数日お休みを頂いて

ボランティア活動をしに、

タイのチェンライに行ってきましたー!!

実は今までも数回に渡って、

チェンライの少数民族のアカ族に

皆様からのアテンド料金の一部を

物資で寄付する(子供達に繋げていく)活動を行ってきました(*^-^*)

今回は5周年ということで

もっと多くの子供達に

支援の枠を広げていこーう!!という事で、

孤児院と山頂の小さな村にあるナーサリーに

寄付活動に行くことにしましたー!!(*^-^*)

チェンライまではバスで出発です!!

そして、

私たちだけ日本人なので警察官からの熱い身分証チェックを受けながらw

約12時間弱で無事到着でーす(*’▽’)!!

まずは寄付物資の買い物からスタート!!

タイの大型スーパーはお決まりの「makro」でーす!!

今までの寄付でも

絶対に欠かさなかった牛乳を大量に大人買いしましたーーー!!!(*≧∀≦*)

あとはお菓子と文具を大量購入しましたーー!!

※写真まさかのネグリジェ??笑

すみません( ;∀;)

買い物終えて

明日はいよいよ子供達が待つ山頂のナーサリーに出発です!!!

明日に続く!!!