もっちゃんは9月5日に子宮卵巣摘出&マイクロペニス形成を終えて
その約1週間後に、胸の手術で2回に分けて手術をしました。

入院中は経過も良好で、特に問題も見当たらず本人も元気でした☆
入院期間が延びることもなく、予定通りに退院!!

もっちゃんは、ガモン病院の裏にあるサービスアパートメントに宿泊。
尿カテーテルは経過を見てからの判断だけど、最低でも20日間は付けっぱ!
ということで、尿パックを持っての日常生活です(><)

もっちゃんも毎日の消毒通院があるので、毎朝お迎えに~
ここからなかなか経過が良くならないのです( ;´Д`)
尿道入り口の傷がちゃんと乾いてからじゃないとカテーテル抜けないのですが
押すと中からドロッといた血が出てくるので、まだ内部が治ってないということで
予定していた日にカテーテルが抜けませんでした!
帰国の予定は診断を受けた2日後なので、滞在延長が確定~
ということで、航空券の取得は後回しにして、まずはオーバーステイにならないよう
タイ入国管理局まで30日の滞在延長手続きをしに行った~

たまたま、最近新しく法律が変わって「ビザ無しの人でも現地で30日の滞在延長が可能」
になったので、ナイスタイミングです( ´ ▽ ` )ノ
1人1900バーツ+証明写真
数年前はビザ無しで滞在延長となると、手術証明書やら検査やら色々と面倒でしたが…
今回は特別な書類の提示も、延長理由も求められることなく
1時間くらいで終わりました☆

長いので「もっちゃん~まとめ2~」へ続く