彼女さんが「タイのスラムが見たい!」と( ;´Д`)
スラム街なんて怖くて近づいたこと無いし、どこにあるのかも分からないw
船に乗った時にスラムっぽい景色あったな~と思い出したので、
なんとか陸からではなく水上から見てもらおう作戦で行きました(T . T)

近くのショッピングモールに車を止めて、船乗り場から乗船!
週末の利用客の多さにびっくり~
沈没すんじゃないかってくらい満員になりましたε-(´∀`; )
ジメジメして暑かった~

反対側の船とすれ違う際に水しぶきが結構かかるんです!
そんな時にどうするかというと~

この持ち手がついたロープが1m置きくらいに配置されているので
すれ違うタイミングでこのロープを引っ張るとブルーシートが上がります。
一番端に座った人が自然と暗黙の了解で水しぶきガード担当になりますw

楽君はフィリピンのお母さんがいて、彼女さんもマニラとか遊びに行くみたいで
あっちは貧困差がタイよりすごいからスラムも多いみたいだけど…
タイはこんなもんじゃない?

20分くらい乗船して、あまりにも人が多くて座れずにめっちゃ暑かったので
流れに任せてここで降りました~
予定外の都心ど真ん中ですがw

とりあえず近くのデパートにあったフードコートでランチ!
それぞれ気になったご飯を選んで~
楽君は「もち米ドリアンのココナッツミルクがけ」をデザートに♪
なかなか食べれる人いないんだけどねw
美味しい!!っとガッツいて完食しました( ´ ▽ ` )ノ
彼女さんは臭すぎてギブでした~

んな感じでプランなしの観光を終えて、再び船で戻りました☆

普段は車移動だから、人ごみに疲れましたw