いつも通り、朝7時にはご飯が運ばれてきます。
スクランブルエッグとソーセージとパンでした。
Aくんの部屋のソファーに泊まっているので、朝起きたら、Bくんの部屋におはよーと言いに行きます。
Bくんは、食が細いので、ご飯食べたか必ず聞きます。
昨日の夜に点滴とれるよって言われたのに、まだ点滴ささってて、しかも点滴おちてないじゃんってことで、看護師にぬいて!と頼みました。
少したったら、抜いてくれたみたいで、よかった!!
手がむくんでいたので一刻も早く抜きたかったのです!!
Aくんは、朝、点滴抜けていました。
看護師が消毒に来てくれた時に、胸のドレーンを抜いてくれました。
Aくんは、スルっと抜けていましたが、抜いた後の流血が結構ありました。
アイスノンで止血してました。
あまり痛くなかったみたいです。
逆に、Bくんは、抜くときに激痛だったみたいで、顔が痛そうでした。
流血は全くなしでした。
やはり、人によって色々違いますね。
尿カテーテルは、いつ抜ける?と聞くと、
Afternoonと言われたのが、13時笑
もうアフタヌーンですけどー!!!
タイあるあるですね。
時間感覚が読めないのがタイランド。
気長に待ちましょう笑
昼ご飯は、肉うどんでした。

Aくんは、すこし、しょっぱかったらしいです。
Bくんは、しょっぱくはなかったけど、半分も食べれなかったらしい。
尿カテーテル抜くの15時くらいかなと思ったら、尿カテーテルが抜けたのは17時でした。←おそっ
A君は、ベットの上で抜かれていました。
尿カテーテル抜くって、イタイかもよと言おうと思ったら、もう看護師が抜けた尿カテーテル持ってました笑
久しぶりにたちました。
看護師がついて、大丈夫?と声をかけてくれます。
すこし、たって、大丈夫そうだったら、歩いてねと言われます。
ちょっとフラフラすると言ってました。
Bくんは、トイレで尿管抜かれていました。
画像が横になってしまうのだが、Bくんです。
笑顔!!
これで2人とも管がなくなったので、自由の身です!
歩いてと言われたのと、管が抜けた喜びとでみんなで歩きました! 
7階までみんなであるきました。
 
Aくんは、クラクラしていたらしいが、少し寝たら回復したみたいで、そのあとのトイレとかは、すたすた歩いてました。
B君は、クラクラしなかったみたい。
そんなこんなしてたら、夜ご飯きて、親子丼でした。
Bくんは、たべれないよーっていっていたので、バナナとヨーグルトを買ってきました。
バナナも無理かもって言ってたから、点滴外れてるし、手術後だから、食べなきゃだから食べてと食べさしました。
Aくんは、ほぼ完食でした!
Bくん彼女が和食を食べたい!ってことだったので、やよい軒まで、お買い物に。
日本だったらクレームものだってくらい待たされました笑
タイに来るのは、10回目くらいだから、慣れてるけど。
やったーからあげ!って喜んでいたので、やはり、日本食がいいよねって思いました。
僕は、タイ料理が好きなので毎日タイ料理でも大丈夫な人ですが、日本人は日本食がいいよねぇ。
ガモンは、徒歩3分圏内に日本食やさんがあるので安心ですな。
Aくんが元気になってきて、色々お話してくれるようになりました。
セカオワが好きらしく、色々語ってくれます。
色々語ってくれるのでセカオワにはまりつつあります。
普段は、KPOPしか聞かないので、セカオワもほとんど知らないんです。
僕は、カニカレーを昨日の分も食べようと2人前にしたのですが、多すぎてギブ笑
やはり、もうちょい食べたいなってくらいがいいのね笑
たまに、Bくんの部屋をのぞいたりして、Aくんと話したりして、もう寝る時間!!
1日が早いですな。
written by akiyoshi