=========
 
Kちゃん
 
入院1日目、2日目は
痛みはあると訴えていたものの、
日中はゲームをしたり
DVDを見たりして過ごしていました。
術後1日目は、
抗生物質や痛み止めの点滴をしてもらってるので、
ほとんど寝ている患者さんが多いのですが、
 
Kちゃんは逆に寝られなかったみたいで暇つぶししていました。
 
 
寝れないのも辛いですよね( ;  ; )
2日目の午後は歩けるようになったEくんが
お見舞いに来てくれましたよ〜♪
 
でも、とりあえず
無事に手術が終わって一安心している様子です。
 
 
3日目、4日目には、
点滴やドレーンも外れ気持ち的にも楽になって来たようでした♪
 
 
 
入院中の食事はスープやラーメンなど。
 
リクもお見舞いに来てお話ししてました♪
 
5日目は、
いよいよ退院に向けて、膣内のガーゼを取る日です。
 
お昼前にナースが来て、
診察器具に足を乗せM字開脚になると笑い出すKちゃんw
 
「人生で2回目の恥ずかしい格好だな〜w」
って笑ってましたw
 
ガモン先生にガーゼを抜いてもらっている間も、
非常に落ち着いていて、
引っ張られている感覚があるとの事でした。
 
 
膣の深さも術前のカウンセリング通りで一安心。
 
Kちゃんもガーゼが取れた事により
下腹部の圧迫感がなくなったようで嬉しそうでした♪
 
今日のお昼ご飯は味噌カツ定食♪
安定のやよい軒ww
 
 
午後はスタッフとまったりお話ししながら過ごしました♪
 
趣味でロボットを作ってるらしいですw
マメなKちゃん凄い〜♪
 
夕方は目眩があったものの歩行練習をして
シャワーにも入る事が出来ました!
 
 
残りは尿カテーテルのみです!
 
 
退院まであと少し、頑張りましょーう!!
 
 
=========
 
Eくん
 
1日目、2日目は、
日中ほとんど起きてはいたものの、
痛みもあったり気持ち悪くてあまり食欲がなかったEくん。
2日目はネーン先生の回診でドレーンが抜けました。
 
尿カテーテルもEくんの希望で
ドレーンと同時に抜いてもらいました!
 
 
どっちも全然痛くなかったらしく痛みに強いEくんでしたw
 
2日目の夕方には、
洗面台でナースが頭を洗ってくれてスッキリ!
 
Eくんは元々胸のサイズがかなり大きくて
乳房切除範囲が広いため、
傷の経過にもよりますが5泊の入院予定です。
 
 
でも今のところ順調に回復していってるので
予定通り退院できそうです!
 
自由に歩けるようになり、
傷も乾いてきて回診も問題なく
3日目、4日目はDVDなどみて暇つぶししてました!
 
5日目は、いよいよ退院です⭐︎
 
すでに荷物もまとめてあったので、
佑哉にスーツケースだけ先にレジデンスに運んでもらいました♪
 
ネーン先生の回診が終わって昼食を食べてから退院です!
 
お世話になったナースと先生にお土産を渡して
今日は徒歩でレジデンスにGO!!
 
 
 
スーツケース先に運んであるので体だけの移動で楽チン♪
 
レジデンス着いてからは、
FTMお手伝いスタッフの峰くんとまったりして〜
 
 
入院初日は本当に治ってるのか不安を感じてたEくんも、
無事に退院できて良かったです⭐︎
 
Eくん入院生活お疲れ様でした( ◠‿◠ )
 
夜は新人のRくんと一緒に
アジアティークにお出掛けしましたー♪
 
Eくんお目当ての
マンゴータンゴもいけて満足です♪
 
 
やっぱりマンゴータンゴは鉄板ですな〜♪
 
 
=========
 
Rくん
 
 
佑哉は昼過ぎにスワンナプーム空港へ!!
 
今日は、
これからRくんが入国なので佑哉はお迎え担当です⭐︎
 
夕方、無事にRくんがタイ入国し佑哉と合流!!
 
レジデンスに向かう車内で爆睡中のRくんw
 
 
レジデンスに到着して荷物を部屋に置いてから、
同じくレジデンスに宿泊中のEくんにもご対面して〜、
 
夜は一緒にアジアンティークへ行きました〜♪
 
2人ともタイ料理めっちゃ食べるw
 
Eくんがマンゴー食べたがってたので
一緒にマンゴータンゴ♪
 
タイ入国した当日ですが
早々マッサージも体験w
 
 
アジアンティーク堪能してレジデンスに帰りました♪
今日はレジデンスに宿泊!!
 
Rくん明日は手術です。
ゆっくり休んで気持ちを整えてくださいね⭐︎