⭐りぽたん(S字法)⭐
 
入院1日目
 
 1日を通して痛みが強かったようで、
時間通りに痛み止めを入れてもらっていました。
 
午前中にガモン先生の回診もあり経過は順調とのこと。
 
開腹法でのS字結腸法オペだったので、
「お腹が一番痛いです。」っと訴えていました。
 
日中は寝ていることが多かったですが
起きている時は動画を見たりして過ごしてました。
 
早くお水が飲みたいようでしたが、
まだ飲食禁止なので我慢です…( ;  ; )
 
 
入院2日目
 
朝、病室に行くと昨日より表情も良くなってました。
早朝にドレーンも外れたようで、
あんまり痛くなかったとのことw
 
昨日は0時に痛み止めを打ってもらって
 今日は痛みが大分和らいだという事でした。
 
痛みの峠は越えたみたいですね!
 
左手の痺れが気になるようでしたが
術後は血流が悪くなっているので痺れたり
感覚がないように感じたりする事があるので
痛いところに塗り薬を塗ってもらって様子観察です。
 
早く良くなるといいね( ;  ; )
 
 今日は回診はありませんでしたが、
 お昼頃から、
お水&ポカリが飲めるようになりました!
 
 
リポたん、おめでとう!
 
夕方頃、歩行練習の予定でしたが体力的にも無理そうなので
歩行練習は明日にすることにしました⭐︎
 
明日は今日より楽になってるといいね⭐︎
 
 
⭐Eちゃん⭐
 
入院1日目
 
痛みはあると言っていたものの、
食事もきちんと取れていて、
 
カーテンを少し開けて大好きな日光も浴びれていたりと
気分的には安定しているように見えました(^ ^)
 
回診も問題なく終わり⭐︎
 
日中は点滴に痛み止めを入れてもらっていましたが
夜は痛み止めは入れなかったそうです。
 
それでも良く眠れたようなので良かったー(^ ^)
 
 
入院2日目
 
昨日より元気そうで痛みも大分和らいだようです。
午後は精神科の先生が来て簡単な質問に答えました。
 
 
日中は「 ドラゴンフルーツが食べたい」っと言っていたので、
ガモン裏のフルーツ屋で買って来てあげました♪
 
 
今日は昨日より積極的に日光浴もしたよ♪
 
太陽浴びると不思議と元気になる気がしますよね(^ ^)♪
 
エアコンが苦手だそうでマスクして保湿してるので
明日は加湿器を持って来てあげようと思います⭐
 
明日も元気な顔が見れるといいな♪
 
 
 
 ⭐Kちゃん⭐
 
今日はKちゃんの入国です♪
 
夕方頃、
佑哉がスワンナプーム空港にお迎えに行きました♪
 
今日はガモンのホテルに宿泊して
明日はカウンセリング&手術です。
 
Kちゃんは顔出しOKだそうなw
 
人柄も明るく面白い方なので
楽しい滞在記録が書けそうですね( ◠‿◠ )♪