〜Yちゃん親子〜

今日はボイスチェンジの抜糸と最終検査でヤンヒー病院へ!

道が空いてて1時間くらい早く着いてしまったー

また長時間待つかなあ?と思っていたけど先生も早く着いてたみたいで

意外とスムーズに進みました!

抜糸を終えて、オンウマ先生の検査で術後のヘルツ数を図りました。

まだ術後約1週間なので声は安定していませんが、

114Hz ⇨ 291Hz になりました。

これから約1ヶ月くらいかけて声も出しやすくなって、安定してきます。

やっと声と見た目が一致した感じ!

Yちゃんもママも嬉しそう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

「観光はどうしようかなあー」と言っていたYちゃんでしたが

気分も上々で、観光に行く気満々になってました(笑)

とりあえずヤンヒー国際病院の食堂でご飯食べてから出発!

久しぶりのワットパクナム!!

 

〜Nくん・退院〜

今日は退院の日です!
経過も良くリンパ液も心配ないとのこと。
 
昼食までは提供されるので病室で待機。
早く退院したいようで着替えも荷物の準備もバッチリのNくん。笑
 
ちょっと届くの遅くなりましたが、お昼ご飯!!
 
手早く食べ終わって薬を貰って晴れて退院ですー!!
 
おめでとーう!!
 
退院後はレジデンスに移動して
1階リビングでテレビを見てゆっくりしていました( ◠‿◠ )
 

〜Fちゃん〜

経過も良く元気なFちゃん!
今日は膣内のガーゼを外れて、午後にはシャワーを浴びれるようになりました♪
痛みもほぼ無かったようです。
 
明日はいよいよ退院〜!
尿カテーテルは3日後に外す予定です。
 
元気で食欲も旺盛なので毎食楽しみしつつ残り1日耐えましょう!