【スタンダードプラン】(MTF 反転法)

Hちゃん、Kちゃん、Oちゃん

~手術・退院まで~

Hちゃん、Kちゃん、Oちゃん

入院中は痛み止めの副作用と体調不良による

吐き気、貧血、冷や汗、微熱

本当に回復していくのかという不安。

今後ちゃんと歩けるようになるのかと経過が心配だったり、

5日間寝たきりの状態で体が痛くなったりと

精神的にも肉体的にも辛い6日間だったと思います。

痛みを乗り越えて5日目、6日目で歩けるようになった時、

改めて、

”今、ここに生きている”

ということを実感できる瞬間ですよね。

歩けた時の、Oちゃんの本当に嬉しそうな表情

とても印象的でした。

そして無事に6日間の入院期間を超えて退院。

SRSという大きな手術、

たくさんの困難をも乗り越えて

皆の新たな人生がスタートしましたっ!

これから先は尿カテーテルオフ、

毎日のダイレーションが待っています!😊⭐️

~FTM~

S君 and J君 (乳腺摘出・子宮卵巣摘出/腹腔鏡法)

お友達同士で手術に来たS君・J君

ほんとに仲の良さそうな2人😊

お友達同士なので病室は、ナースにお願いして、

VIPルーム(ベッドが2台ある病室)にしてもらいました!

J君は手術前の準備で浣腸をした後、

しばらくトイレに閉じこもりっきりでしたね(^^;;

VIPルームはトイレが1つしかないので

J君がトイレから出てくるまで

S君は浣腸できずに待機しておりました。

夫婦みたいに仲良しで面白い(笑)

2人とも少し緊張していましたが

J君→S君の順番でオペに向かいました。

入院中は、S君が左胸に血がたくさん溜まってしまい、

血抜きをしたり色々とありましたが…

無事に、J君・S君で同時退院する事ができました👏⭐️

S君は血液ドレーンがついたままでの退院なので

2日間は安静に過ごす予定です。

滞在後半では観光に行けると良いですね⭐️(^_−)!