地域によっては最寄りの駅から一緒に出発する場合もありますが、VIP担当の紫君が一緒に飛行機へ同乗してタイにお連れします。

今回のA君、Y君も無事にタイに入国してソフィアレジデンスに1泊。

手術当日の朝、カウンセリングと支払いを終えて病室へ入院。

手術の内容は異なりますが、お友達同士ということでVIPの病室に入れてもらえました!

511AY君、511BA君です(笑)

Y君は乳腺全摘出手術・子宮卵巣摘出
A
君は子宮卵巣摘出

12時半頃から30分誤差で2人ともオペ室に向かいました!

手術時間は胸・子宮卵巣摘出で4時間〜4時間半(5泊6日)

内摘のみで2時間くらい(3泊4日)です。

手術が終わった後は約5時間くらいは回復室で経過観察をされて問題がなければ病室へと戻されます。

2人とも12時間にオペに行って20時頃には病室へ戻ってきました。

全身麻酔による吐き気が数時間ありましたが、吐き気止めの投与でなんとか落ち着きました。

それからは経過も良好で日に日に回復していって、て、3日後には方向練習!

個人で来てた患者さんかな?
通訳がいなくて困っていたので、ソフィアスタッフがちょっとお助けしました。
せっかくなので一緒に歩行訓練したよ(笑)
・7時半〜8時に朝ごはん
(しばらくはお粥だけど、2日目くらいからはやよい軒とかのデリバリーご飯)
・11時半〜12時にお昼ご飯
・15時〜15時半におやつ
・16時半〜17時に夕ご飯
ほぼほぼ食べてばっかりです(笑)

居残り勉強させられてる子供のようですが(笑)
紫君による戸籍変更用書類(申立書)の記入指導が始まりました。
ここで書いた書類を、病院でもらった「手術証明書」と帰国後に精神科で取得する「戸籍変更用診断書」を一緒に提出して戸籍変更の申し立てです。
そんなに難しいことじゃないんですけど、
「どうしてもわからない!」って人は(都内限定)家庭裁判所への同行(有料)やライン、電話、、メールでの相談(無料)も行なっています(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
A君は3泊4日で退院なのですが、ホテル代節約のため(笑)
病室に滞在させてもらいました。
大きめのソファーがあるので、同行者も寝泊まり可能です!
※食事はついていないのでご自身で手配ですが、ソフィアスタッフが同行します。
無料で枕やタオルケット、バスタオルなども貸し出してくれます!
有料ですが1日500バーツで簡易ベットもレンタル可能です!

そんなこんなで、無事に退院することができました!!
高身長、イケメンA君はナースにモテモテです_:(´ཀ`」 ∠):悔
リハビリがてら徒歩でレジデンスまで移動しました。
久しぶりの外出なので、2人ともテンション高めです!
しばらく雨が続いていましたが、この日はぴーかん照り〜
むしろ暑すぎて勘弁してw

さあ、ここから彼らのタイ満喫が始まりました