【VIPプラン】【弾丸プラン】と各プランできたFTMさんたちが順番に帰国して、残るは【スタンダードプラン】のJ君とY君のみ!

エビ釣りから始まり〜
近所のモールでタピオカ飲みまくったり〜
MBKでお買い物観光のついでにマンゴータンゴ!!
帰国までにもう一回ここのマンゴーが食べたい!
ってことでメーワリーというローカルだけど有名なお店へ!
カニオマムアンっていうマンゴーと餅米のスイーツがウリです。
メーワーリーは他の店と比べると少し金額は高いかも!
でも人気店で結構混んでいます。
それでもボリューム満点で1000円くらいか!
お寺好きなJ君なので、寺院巡りをしました!
ワットポー
熱心にお祈りしてたよ!!
そして久しぶりの遠出のワットサマーンラッタナラーム寺院
片道1時間半くらいw
ピンクガネーシャで有名な寺院です。
このピンクガネーシャの周りにいるネズミたちは、生まれた曜日で色分けされています。
それぞれの自分の生まれ曜日のネズミに願い事をします。
願いことをする時は、筒抜けにならないようにもう片方の耳を手で塞ぎます。
そしてもう片方の耳にお祈りしたいことを囁くと、そのネズミが
高速でガネーシャ様にその願い事を伝えに行ってくれるんだって!

ここね、遠いけど個人的にすごいご利益があると思ってる寺院です。

ワットパクナム!
ここにもお祈りゾーンはありますが、どちらかというとインスタ映えって感じの寺院です。
ちょっと他とは雰囲気が違うので、それも思い出にいいかも!

一通り観光もひと段落したので、最終日は近場の大型スーパーとかで食品のお土産を買い出し!
ナースともお別れ前に撮影しました!
最終日の前日は、だいぶ前にオーダーしていたスーツの採寸を!
少しだけお直しがあったので、翌日のお昼にレジデンスまで配達してもらうことにしました。
背が高いJ君なのでスタイルいいしスーツがかっこいい!!

生地にもよりますが、シャツ・ネクタイ・ベスト・ジャケット・ズボンのフルセットで
約3万円くらいです!

成人式、就職活動、冠婚葬祭の時に使えるから作っておいてもいいと思います!
案内しますよ^ – ^

そして最終日のお昼は、戸籍変更用の申立書とかの記入を一緒にやったよー
あとは帰国後に精神科に行って診断書をもらったら家裁に提出するだけ!!

深夜便だったので、帰国の前に最後のパスタ屋さん!
滞在中に何度ここで食べたことかw
美味しいんだよね!!
でも、、、この子たちの目的はパスタじゃなくて店主の新妻さんに違いない!!
可愛い〜ってずっと言ってたからね
最後に会えてよかったねw

さあ、いよいよ帰国!

2人とも買い物しすぎて荷物の量がおかしいw

余裕で制限の20kg超えていたので、試行錯誤しながら預け荷物と手荷物と分けました!

自分たちでも気が付いたらこの量になってってビビってたw

まさかの荷物でてんやわんやしましたがw
なんとか無事に帰国できました!!

めっちゃ観光も満喫して、たまたま時期が被ったFTMの子達とも
別れ際に泣いちゃうくらい意気投合!!

なんだかんだで、いい旅になったみたいで良かったです^^

またどこかで会えるといいね!!

新たな未来に向かって、これからも頑張って!!


ありがとうございました。