VIPプラン、弾丸プランと各プランで来ていたFTMさん達が順番に帰国して、残るはスタンダードプランのJ君&Y君!

エビ釣りから始まり
近所のモールでタピオカ飲みまくったり

MBK買い物ついでのマンゴータンゴ!

帰国までにもう一回マンゴー!ってことでメーワリーってローカルエリアだけど有名なお店へ!
カニオマムアンっていうマンゴーともち米のスイーツが売りです!
日本だと高いからね!
ここはタイでもちょっと高めだけど
それでもボリューム満点で1000円くらい!
ワットポー!
熱心にお祈りしていました(*≧ω≦)
俺ら大好きなJ君は連日の寺院巡り!
そして久しぶりの遠出観光は
ワットサマーンラッタナーラーム寺院!
ピンクのガネーシャが有名です。
このピンクガネーシャの周りにいるネズミさん、
自分の産まれた曜日毎に色が分かれているので
それぞれのネズミに願いことをします。
願い事をする時は願い事が抜けないようにネズミの片耳を手で塞いで、もう片方の耳から願い事を伝えます。するとネズミが高速でガネーシャ様にその願い事を伝えてくれるんだって〜
ここ、遠いけど結構オススメです。
結構ご利益があると個人的に思っています!
ワットパクナム!
ここはお祈りというよりはインスタ映えって感じ!


一通り観光は大満足で終わり、最終日は近場で食品の買い出しなどしてのんびり〜
最後のナースとも記念撮影!
帰国してから申し立てする戸籍変更用書類の記入を一緒にやったよ!
後は帰ってから精神科に行って診断書もらったら
家裁に提出するだけ(^◇^)
最初の頃にオーダーしてたスーツの試着!
少し微調整が必要だったので採寸してもらって
翌日にレジデンスへ配達!
J君背が高いからスーツかっこいい!
生地にもよりますが、シャツ、ネクタイ、ベスト、スボン、ジャケットのフルセットでだいたい3万円くらい!

観光も楽しんでいよいよ帰国!
深夜便だったので最後にいつものパスタ屋でご飯!
確かにパスタも美味しいんだけど、明らかに店員の女の子狙いだったと思う(笑)

2人とも爆買いし過ぎて荷物やばいw
ふつーに20kg超えてたので試行錯誤で手荷物と分けたりしてなんとか預けられた!
いつのまにこんな買ってたの(笑)
予想外の荷物だったけど、なんとか無事に帰国しました!

めちゃめちゃ観光も漫喫して、たまたま同じ時期になったFTMさん達とも意気投合できて、ワイワイと楽しい時間だったみたいでよかったです(*≧ω≦)

また会えるといいね!

日本でも新たな未来に向かってファイト!

ありがとうございました!!