旧年中の3月頃からコロナが流行し始め、タイは早急に外国人の入国を禁止

新型コロナウイルスの影響で多くの方が手術を延期されました。

「もっと早く手術に行けばよかった。後悔している」

と落ち込んでいる、メッセージをくれた患者さんも多かったです。

9月頃には、ビザの取得などを条件に日本を含め、医療目的での入国が認められ

条件や費用が多く掛かる中で、タイへ入国された方も数名おりました。

タイ国内では緊急事態宣言が半年ほど続き、ほとんど外出ができなかったり

お店も早く閉まってしまうので生活も不便な生活を送る日々で

病院を含め、旅行業界(我々アテンド会社を含む)は不安がいっぱいな中

入国条件の緩和後に渡航してくれた方には、感謝の気持ちでいっぱいです。

現在も徐々に入国緩和は進んでいますが、その一方で第二波、三波と世界中で再びコロナ感染が広がっています。

タイでも、国内感染者の抑え込みに成功して安心していたのも束の間

ここにきてクラスターが発生し、再び国内でのロックダウンがかかりました。

今のところ、患者様の渡航に関しては大きな問題もなく可能になっていますが

終息の目処も経ちませんし、不安定な状況が続くことでしょう。

「いつ何が起きるか分からない」ということも実感した年になりました。

無事に新年を迎えたれたことに感謝をして

お互い身体に気を付けて、このコロナ禍を乗り越えましょう!

新年は今まで延期していた方を含め、新規の方にもご予約をたくさんいただいております。

このまま無事に入国して、みんなが手術を受けられる事を心より願います。

弊社スタッフ、力を合わせて信頼にお応えできるよう努めてまいりますので

本年もこれまで同様のご愛顧を賜りますようお願い申し上げます!!

ソフィアバンコク