みなさまご無沙汰しております!!

コロナ禍あたりからブログの更新もなかなか出来ずにおりました。

3年ぶりくらいでしょうか?コロナ禍の制限によりVIPプランの決行が難し買ったのですが、現在のタイは入国制限が完全になくなったので、久しぶりに復活!!

今回の渡航は4名(1名スタッフ)です。それぞれが地方からですが、成田の乗り継ぎでまとめて渡航!

の予定でしたが、まさかの2名だけフライトスケジュールが変更…

航空会社からはコロナの影響との説明でしたが、2名だけとは_| ̄|○

病院にも連絡をして、何とかスケジュールを空けてもらいました。タイ国際航空のチケットだったのでタイの空港まで行って職員とスケジュールの確認。

本来は変更不可の格安便なのですが、手術の事を話したら特別に変更してくれるとのこと!

なので渡航日そのものを変更し直そうかと思いましたが、帰国後に東京で戸籍変更用の診断書を取得するプランで計画していたのと、皆様のスケジュールの兼ね合いもあり予定通りの渡航で決行しました。

という事で、まずはVIPスタッフとミナト君がタイに入国しました。みなと君はフライトスケジュール変更なしだったので早朝便でタイに到着して、そのままガモン病院に入院してPCR検査と採血を受けました。

昼前にPCRの結果が出たので、先に患者登録と

カウンセリング、心電図、レントゲン撮影などを済ませました。

ひと通り終わって、また病室に戻りました。

そしてフライトスケジュールが変わってしまった残りの2人!Y君とK君は夕方の便で渡航です。

国内線を購入していたため、数時間を日本スタッフと共に過ごしてから空港まで送迎しました!

手術日も変わってしまったので、2人はタイ入国後にガモン病院のホテルへ宿泊です。

前日入院まで2日間あったので、近所を少し観光したり

ホテルにあるビリヤードや卓球で遊んだり

みんなでご飯食べたりして過ごしました〜

そして、みなと君に続いて2人もガモン病院に入院!

10:00にホテルを出て、患者登録とレントゲンなどの入院手続きを済ませました。

K君は胸(U字)/子宮卵巣摘出(膣式)/乳頭縮小

乳頭縮小は他の先生が局所麻酔で行いますが、急遽その先生が長期休みになってしまったため手術が間に合わないため、ガモン先生に胸と同時にやってもらう事になりました。

全身麻酔下の場合は料金が倍なんですけど、乳頭縮小の先生が休みになってしまい帰国までに間に合わないので、局所麻酔と同じ料金でやって欲しいとガモン病院の経理に掛け合って、OKもらえました(^○^)

Y君は胸(U字)/子宮卵巣摘出(開腹)

手術日は2人とも同じです!

スケジュール変更などバタバタがありましたが

なんとか無事に手術の準備ができて一安心です。

ミナト君に続いてK君、Y君も頑張りましょう!!