弊社では初めてのルックスクリニックでFTMの患者さんがきてくれました。

できるだけ安くしたいと言うことだったのでルックスクリニックを選んだそうです。

実際に同じ手術を受けてどのくらい違うのかというと

【乳腺摘出(U字) + 子宮卵巣摘出(開腹法)で比較】

ヤンヒー病院:205,000B(約853,000円)

ガモン病院:226,000B(約940,000円)

ルックスクリニック:178,000B(約740,000円)

上記は手術代のみの表示です。

その他にはアテンド料金、ホテル代、検査費などかかりますがルックスクリニックが1番安いです!

ちなみに他の病院は胸の術式によって値段が異なりますが、ルックスクリニックでは一律です。

胸が大きく、I字になってしまう人はお薦めだと思います。

デメリットとしては抜糸までの期間が長いので、その分滞在期間が長くなります。その分ホテル代やアテンド料金などがかかってしまうため、基本的には帰国してから日本で実費で抜糸をする必要があるという事です。

東京や大阪などには海外で手術を受けた方向けで、日本で抜糸だけの受け入れをしているクリニックがいくつかありますが、5針で3,000円程が相場なので、術式によっては両胸で20,000円ほどかかってきます。

それでも他院に比べて安くは済みますが、住んでる地域によっては対応クリニックがない可能性もあるので注意が必要です。