8日目〜13日目

のんびりとホテル生活で療養しています。

朝は朝食バイキングを食べて部屋に戻りシャワーして患部の消毒!

お昼頃に様子を見にホテルに伺って、一緒に近所にスイーツ買いに行ったりお茶したり( ◠‿◠ )

総合病院が徒歩1分のところにあるので何かあっても安心ですし、病院の中に飲食店が数店入ってます!

スターバックス、パン屋、カフェ、バーガーキング、インドカレー、日本食、タイ料理、セブンイレブンなど

徒歩圏内に色々とあるので便利です✨

S字結腸法だと食事制限があるので食べれるものも限られてしまいますが、充実していて散歩だけでも楽しいみたいです!

朝食をしっかり食べているのでお昼はあまりお腹が空かないみたいで、軽くスイーツ系を買って持ち帰ってます。

夜は自分でホテルのレストランだったり、隣接しているお店まで歩いてご飯を食べに行ってます(^○^)

屋上にはchillスペースがあって、本読んだりゲームしたりと部屋から出てものんびり出来ます。でも日中はめちゃくちゃ暑いので長時間は居られないです(笑)

夜にライトアップするので、陽が落ちてからゴロゴロするのがおすすめ⭐︎

「何かあったらすぐにラインしてくださいね」と伝えていますが、1人時間を満喫し過ぎてているのか、ほとんど連絡来ないです( ̄∇ ̄)笑

そんな感じで退院後は療養が目的なので、患部ケアをしながらゆっくりと過ごしてください。

ホテルの一階に洗濯室も完備しています。

洗濯機100バーツ、乾燥機150バーツで各50分です。

受付でお金渡して専用コインに変えます。1回分の洗剤と柔軟剤ももらえます!

機械が大きいので、残り1枚になったらまとめて

洗う感じがいいかもです。

〜14日目〜

いよいよダイレーションの指導が始まります。

朝食を食べてから、ルックスクリニックへ行きました。

ナースにダイレーションの仕方をレクチャーしてもらい、自分でもダイレ棒を挿入してケアルームで30分ほどケアします。

先生の最終検査も受けて、傷に問題は無しでした!

その後にホテルに戻って、夜は自分でダイレーションをします。

もしここで上手に出来なくても大丈夫です。

また不安な場合は翌日に再度ルックスクリニックに行って指導してもらいます!

2回教えてもらえたら、ほとんどの方はマスターします。

3日間ほどホテルで自主ダイレーションをしてから帰国です。

あとは帰国後にダイレーションケアを頑張ってもらう感じです!

ガモン病院は退院後も帰国までホテル内にあるダイレーションルームでナースがケアしてくれます。

ガモン病院以外で手術を受ける方は、基本的に退院後は自分でケアをしなきゃいけないので、血が苦手な方や痛みに弱い人、サボり癖がある方などには適していません。

Sさんは1回の指導でちゃんと消毒もダイレーションも上手に出来て優秀でした!!

術後2週間で感覚が戻ってきたようで痛みが出始めたみたいですが、なんとかダイレーションもこなして

無事に帰国することが出来ました(o’∀’人)

年末で空港も混んでいたので車椅子を利用しました。

帰国後もしばらくはお休みみたいなので、ゆっくり自分のペースで頑張ってください。

ありがとうございました♪