IさんはYukiさん&Xさんの4日遅れくらいでタイに入国しました!

待ち合わせ場所のスタバまで迷わず来れたみたいです!

合流してからIさんは空港内の両替所でタイバーツに変えてから初日のホテルへ!

Iさんは【陰茎陰嚢移植法】で手術を受けます。

去年10月に上野で開催したルックスクリニックの説明会にも来てくれて

その時に触診していました(^_^)

入国の翌日にrama9で診断書を取得しました。

1時間くらいで終わって、いつものように院内ランチです。

カレーが大好きというIさんはグリーンカレーセット!

院内レストランだからか、辛さ控えめで食べやすかったそうです(^^)

診断書を取ったあとはケア用品の買い出しと、浣腸の購入!

陰茎陰嚢法の場合は手術前日の夜と当日の朝で浣腸をしてもらいます。

前日は寝る前の浣腸と、食事は深夜の0時までで停止です。

水は当日の朝8時までOKでした!

手術当日にホテルをチェックアウトしてクリニックへ〜

病室が満員なので、ここがIさんの入院スペースです。

狭い空間ながらYukiさん、Xさん、Iさんとそれぞれ別の部屋で入院です。

この日は先生が16時くらいに来ました。

カウンセリングをして、先に鼻の手術が入っていたのでIさんは2件目。

20時過ぎくらいから手術が始まって、終わったのは深夜3時くらいだったみたいです。

〜手術2日から6日目〜

陰茎陰嚢法ですが、術式に限らず痛みの感じ方はそれぞれです。

Iさんは結構痛かったみたいで、術後2日間くらいはお見舞いに行っても挨拶だけしてあとは痛み止めを定期的に投与してずっと寝ている。って感じでした!

尿カテーテルの違和感が大きいみたいです。

陰茎陰嚢法の場合も吐き気や痛みが強い場合は水分をくれないので

水が飲めるようになるのは3日目くらいからになります。

入院中は便意が起きないようにするためオートミールやお粥などの流動食がメインです。

Iさんも2日目までは結構辛そうでしたが、3日目に急に元気になっていて

ずっとお喋りしていました(⌒▽⌒)

5日目には患部の固定や点滴も外れて、少し気持ち的にも楽になります。

歩く事が出来ればシャンプーもしてくれるし、ご飯もチャーハンとか少しずつ普通食にしてくれます。

退院の日に尿カテーテルを抜去して朝からトイレに行きます。

ここで無事に排尿ができれば退院です!

Iさんもスムーズに排尿できて、午後にホテルに移動しました。