☆11月21日にFTMのK君がタイへ来られました☆
無事に空港で合流してホテルへ移動♪
チェックイン後は軽く日本食レストランでご飯!
そこでK君の要望で腕相撲対決することに。笑
結果は....
惨敗!!強いです!腕太っ!!!笑
その後は、ロイカトン(灯籠流し)行事をするため
タイFTMさんのお友達家へお邪魔~♪
タクシーで30分程走って、ちょっと田舎っぽかった。
そんでもってまたまたそこの親戚の人と腕相撲!
やっぱりK君、あなた強過ぎですヽ(´Д`;)ノ
そちらでジュースや料理をごちそうになって~
K君はロケット花火を手持ちで飛ばす遊び方を伝授され~
タイ人の大好きな爆竹などで遊びまくり~
めちゃくちゃ楽しそうでした(笑)
一通り盛り上がって楽しんでから
テクテク歩いてロイカトンのお祭り会場へ♪
すっごい人の数です。
はぐれないようにK君とその他皆で手を繋いで歩きました。笑
川の方へ向かい、いざロイカトン~♪
これは葉っぱでなく、パンで作ったロイカトン♪
これにお願い事をして川に流します。
僕達が選んだのはパンを器にして作ったものなので
最後は魚の餌になります(〃⌒ー⌒)
欲張りなので5個もお願い事してしまいました。笑
まだ早い時間だったのであまり流れていませんが
24時を過ぎると川にロイカトンが沢山流れて綺麗です☆
23時頃にホテルにお見送りして解散!
んな感じでK君の訪タイ1日目でした♪
あ~、楽しかった☆
明日はいよいよ手術ですが頑張りましょう(っ^ω^)っ
【アテンド写真にも追加します】