今日はIの子宮卵巣摘出手術の日です!

8時半頃にI君のお部屋に行きました~

朝から余裕の『悪人』DVD鑑賞中(笑)

なんせ、I君は日本で盲腸と乳房除去術を行ったのですが

盲腸の時は、麻酔あんま効いてないのに手術されて

結合時に耐えられなくなって、途中で脊柱麻酔をしてもらったけど…

盲腸を仮縫いして自ら横向き体制になったから

臓器が見たくなくても見えたって…

乳房除去術も6年前だったけど、途中で麻酔が切れて

乳腺取り出してるとこだったらしいm(__)m

想像しただけで痛みが走るよ!!!!!!

でも…そのお陰で免疫がついたようでw

まったく今回の手術は怖くないと言ってます♪

それに今回は全身麻酔なのでI君は初めて

”寝て始まり寝て終わる”手術になるかな(笑)

9時半に精神科医のウッサリー先生が病室に来て

精神カウンセリングをしました~

「自分の性に違和感を持ったのは何歳頃?」

「幼少期は何で遊んでいた?」

「どんな服装や髪型を好んだ?」

「DNAが残せないけどそれについては?」

など…朝から精神科ってちょっと疲れるよねw

聞かれる事は問診票に書いてるから知ってるんだけど

正直話したくもない過去とか性同一性障害に関してを

自ら口で語るのは精神すり減るわ(笑)

それからしばらくして抗生剤を点滴から投与されて

待機する事30分でストレッチャーのお迎えが来ました♪

「実感湧きました?」

I君「いや!全然実感湧かないね!」

若干だけどにはI君が緊張しているようにみえました(><)

異国の地だしね…。でも大丈夫です☆

こっちの先生を信用して頑張って下さい♪

I君を手術へ見送った後は、スワナプーム空港へ!

あっ君がお母さんと共にタイへ入国です☆

以前に来た患者さんのお友達なのですが”人見知り”みたいです♪

でも時期が同じFTM仲間も3人居るし、きっと打ち解けてくれるかな(^^)

ってことで、空港で合流してからガモンクリニックのホテルへ見送り☆

部屋とか施設の説明をしてバイバイしました☆

明日はまた1人タイに入国しますよん☆