今日は10時半から消毒しに3階へ~♪

新君は乳輪の抜糸はまだしてなかったので今日やってもらった\(^▽^)/

DSC05967.jpg

傷の治りが早い恵叶君はチャッチャと消毒オンリー!

DSC05965.jpg

そしてっ!!!

アユタヤ観光にお出掛けでーす(*゚▽゚)ノ

★アユタヤ世界遺産★

って訳で、は何一つ説明出来ないので、アレックスにお任せ♪

バンでアユタヤへ向かいました~

DSC05969.jpg

こっち方面はいっつも空いてていいねぇ(*´σー`)

1時間ちょいで到着してしましました♪

まずは『アユタヤ日本人町の跡』へ!!

歴史ビデオみたいなの観て、展示品観て~

社会科見学に来ているような感じでしたw

DSC05975.jpg

河に面してるから去年は洪水で大変だったみたいです;

『やもりが有名』らしく…

ビルの隙間に数匹潜んでいましたΣ( ̄ロ ̄lll)

可愛いもんかと思いきや…けっこうキモいっ!!

インコのタマゴみたいなのが大量に壁にくっ付いてましたw

DSC05986.jpg

次は2番目に大きい寝仏像がある『ワット・ヤイチャイモンコン』へ~

とりあえず全員で記念写真\(^▽^)/

DSC05995.jpg

アレックスママが一服しちる間に3人で塔に登ったよ♪

階段がボッコボコで登りずらーーい( ̄Д ̄;;)

DSC06003.jpg

ちょーーー蒸し暑いけど、上は風が吹いてて気持ちよかった(*´σー`)

ワット・ヤイチャイモンコンを見終わって、お昼の時間です♪

日本人観光客が多いタイ料理屋さんに行きました~

DSC06015.jpg

ママはさっそくビールです(笑)

最後にはフルーツも食べて、お腹パンパン!!

『ワット・ロカヤスタ』に移動です♪

DSC06018.jpg

ここの寝仏像がアユタヤでは一番大きいです♪

バンコクのワットポーにある寝仏像と、どっちが大きいだろう??

ここで、やっと楽しみにしていた象さんでーす\(^▽^)/

DSC06043.jpg

1人400バーツ!!高いな(笑)

ママと2人で乗りましたw

DSC06029.jpg

新君恵叶君が乗った象さんはちょっとヤンチャで怖かったw

約15分くらい象さんが歩いて遺跡の周りを回ってくれます♪

象さん乗りが終わって、最後に『ワット・マハタート』

DSC06056.jpg

ここは『↑』の木に埋まった仏像の頭が有名ですね( ̄ー ̄)

んな感じで11時~16時くらいまでアユタヤを観光してバンコクに戻りました★

帰りも空いてて17時半にはガモンクリニックに帰って来れました!!

昨日のナイトマーケットで恵叶君がお目当てのTシャツをゲット出来なかったので

今日こそリベンジ!!!!!!

ってことで、昨日とは時間を変えてもっちょっと遅い時間に行ってみる事に~

1回バイバイして、約束の20時半にお迎えに行ったら

あと5分でガモンクリニック到着!!ってことで大雨Σ( ̄ロ ̄lll)

屋台が一斉に店終いを始めた~

しばらく様子を見てたんだけど一向に弱まる気配無し;

仕方が無いので今夜のナイトマーケットは中止ですm(__)m

僕は家に引き返したのですが…

雨が半端ない!あっという間に水が溜まって

もう歩行者のくるぶしより上まで洪水してました(-゛-メ) 

DSC06080.jpg

ワイパーが追いつかず、前が見えないし~!!!

みんな見えずらいのと洪水とでト~ロトロ走るもんで

たった10kmの距離で1時間掛かったわ(苦笑)

今年は東北の方から洪水しているみたい…

また今年もアユタヤは洪水しそうなんだって~

そして…バンコクも近々危ないらしいよm(_ _)m