昨日のリハビリが良かったのか、みんな体力戻ってきました!!
いつものように、みんなで患部の消毒を終えて~
今日はR君の要望でスネークファームへお出掛けです\(^▽^)/
都心にあるココ、スネークファームはマニアックな観光地です(笑)
僕も初めて来ました(。・ω・)ノ゙
ネットの情報では入場料70Bって書いてあったんですが…
なんと、外国人は1人200バーツに値上がりしてました(笑)
どんだけ観光客から金巻き上げるねん(@゜Д゜@;)
ちなみにタイ人の僕は40バーツです☆
そしてショーの時間も『11時&12時30分~』って書いてあたんだけど
今はもう変わってて『14時30分~』とのことでした~
12時30分に合わせて急いで来たもんだから時間あるわあるわ(笑)
とりあえず蛇を見にグルグル~
IMG_9486.jpg
さっそくニシキヘビ君がニョロニョロとお出迎えです♪
蛇がこんな活発に動いてるのってあんまりお目に掛からないわ~
すごい広い施設なのかな~?とか思ってたんだけど小さかったw
最初に外にいる蛇達からゆっくり観察~
IMG_9509.jpg
色んな種類の蛇がいて、意外に面白いかもw
ネットの情報では、蛇がいる檻に入って直接触る事が出来る!
って書いてあったので、篠ちゃん”恐いから念の為に!”って言って
長袖に長ズボンの完全装備で来ちゃったもんだから
暑いのなんのってΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
何処で触れるのかな~ってグルグル回ったんだけどそれらしき場所は無く…
マップ通りに行っても見付からないので、スタッフに尋ねると

『もう今は触れる蛇がいません』って言われました(ノω・、) 
なんだ~
篠ちゃん、せっかく噛まれても平気なような装備してきたのに(笑)
IMG_9591.jpg
暑いので、室内のほうに移動して無理矢理にゆっく~りゆっく~り歩いく…
でも時計を見てみるとショーの時間までまだ1時間以上w
とりあえず、全部回りきってしまったので外に一回出させてもらい
屋台でランチしながら休憩( ̄ー ̄)ニヤリッ
ラーメンしか無かったので、とりあえずはラーメン食って~
そして案の定めっちゃ暑かったので、室内に移動w
そしてひたすら座ってショーの時間まで待つ(笑)
僕と蛇が大好きなR君はグルグルと写真とか撮りながら何周かしたけど
W君篠ちゃんは座って居眠りしてました( ̄ー ̄)ニヤリッ
やーっとショー10分前になったので、最前列を確保するべく移動!!
ガラガラだったのに、いつの間にか観光客が増えてて
ギリギリのとこで最前列をゲットしやした\(^▽^)/
IMG_9661.jpg
んでもって、やっとショーが始まりました♪
ショーってか色んな蛇の種類とそれぞれの生態を紹介!みたいな感じ!
でも迫力があって良かったです(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡
そして最後は、ニシキヘビ君と記念撮影が出来ます☆
有料かな??
って思ってたんだけど、なんと無料でしたo(*^▽^*)o
そこは珍しくお金取らないのねw
IMG_9719.jpg
せっかくなので、乗り気ではなかったんですが
篠ちゃんW君にも撮らせました(笑)
んな感じで、意外と暑さでみんなグッタリして~
帰りに夜ご飯をお土産してホテルに戻りました☆