今日は最終検査してもらいました(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡
R君は、左のお乳にリンパ液&血液が若干溜まっていたので
注射器で一応、抜いてもらう事にしました!!
992963_553535868030638_848003202_n.jpg
注射器1本分も抜いてもらいましたよ\(^▽^)/
これで、残りは自然に吸収されるのを待つのみですね!!
みんな順番に検査を終えて、帰国に問題は無しって事で一安心☆
検査を終えたので、今日はお寺&医学博物館に観光です!!
まずはタクシーでワットアルンに移動です!!
昨日の疲れから、車内では爆睡(@゜Д゜@;)
特に僕とW君は、すっと眠い眠いと朝から言ってたw
1011718_553534481364110_958801576_n.jpg
でも、せっかくだから!って事で、みんな頑張って登ってた!
でも中間地点に来て、早くも両太ももの痺れw
久しぶりに筋肉をフル活用したからね(笑)
7463_553534618030763_68272493_n.jpg
『高いーー!!』とか言いながらも意外とスムーズに降りるみんな♪
上では日本人観光客のおばさま達が『怖い怖い!』と叫んでましたw
983587_553534701364088_1008514255_n.jpg
天気予報ではお昼頃に雨が降るって事だったんですが…
意地悪なくらいの晴天でとにかく暑い!!!
んでもって、みんな今日は長ズボンだしw
記念撮影も済ませて、お継ぎはワットポーに移動です!
そろそろ腹が減ってきた頃だったんですが…
雨が降り出したら最悪なので、ひとまず先に外観光を制覇作戦☆
渡り舟で反対側へ~
1017102_553534808030744_485147823_n.jpg
乗船時間は約1分っw
船乗り場からワットポーまでは徒歩で2分くらい!!
1人100バーツ払って寺院内をゆっくりまわって本堂で休憩♪
1001837_553535024697389_1072423304_n.jpg
10分後にまた再会してメインの大涅槃像へ~
遠足の子供達がめっちゃ一杯いて激混みでしたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
そして久しぶりにこれに挑戦♪
994175_553535268030698_799396073_n.jpg
残念ながら、今回もピッタリ無くなった人は居ませんでした(笑)
もう僕は、これはやらない事に決めてます(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡
40分くらいでワットポーは終わり、またさっきの船乗り場へ移動!
969661_553535314697360_174612667_n.jpg
今度はボートエキスプレスに乗船でーす♪
何気に、僕もタイでボートエキスプレスを使ったのは初めてでしたw
3駅目で降りると、医学博物館のあるシリラート病院の近くまで行けます!
1002401_553535421364016_2747786_n.jpg
意外と便利じゃないのボート!!
これからは、このルートで観光行くのもローカル体験で良いかもね(^▽^)
降りて徒歩5分くらいでシリラート病院に到着☆
さすがにみんな疲れたので、カフェにて休憩です!
15分くらい休憩して、遅めのランチして~
また徒歩で博物館までテクテク約5分でやっと到着(〓 ̄(∵エ∵) ̄〓)ノ彡
1006195_553535694697322_393390136_n.jpg
めっちゃ久しぶりに来たわぁ!!
特に中は代わり映え無い感じでしたがw
この後、旧館にも行って人体の不思議を体感して~
帰りはタクシーでガモンまで帰宅です☆
コンビニと屋台で軽く夜食買ってバイバイしました(*゚▽゚)ノ