========

 

Aちゃん(S字法)

~入院1日目~

 

========

 

手術が無事に終わったAちゃん

 

想像以上の痛みだったようです…

ひたすら耐える。

 

それでも我慢できず

ナースに痛み止めの点滴と注射を入れてもらいました。

 

15分後ほどすると、

うっすら目を開いて

 

「少し効いてきた感じ、楽になった気がする。」

 

っと言って

ヒーリング音楽を流しながら目を瞑って休んでました。

 

 

今日、明日が痛みの峠かな…💦

 

 

飲食もできないし痛みもあって

しばらく辛いですが

手術は無事に終わったので、

あとは回復を待つのみ。

 

みんなもついてるので、

前向きに頑張りましょう!

 

========

 

Bちゃん

~入院3日目~

 

========

 

Bちゃんは昨日と全く表情が違って笑顔ー!

 

朝にドレーン&点滴も外れて

痛みも1日目に比べたら

すごい楽になったみたいです!

 

患部はまだ腫れていますが回復は順調!

 

痛みも減っていき

体についてるものが外れてくると

気分も晴れる!

 

ナホコ&まゆみちゃんも良かった~!

ってオバちゃんの勢いで喜ぶww

 

3人して笑顔w

いい空間でした~( ´ ▽ ` )♪

 

残るは尿カテーテルのみ!

 

水分たくさんとって

退院に向けてもう一踏ん張りです!!

 

 

========

 

Zくん

~入院8日目~

 

========

 

Zくん、

昨日頭を洗ってもらえなかったらしく

 

「自分で洗いたいな~」

 

と言ってたので~

自分で洗うのを後ろから見守ることに(o・_・)ノ

 

 

タイのお水はあんまり綺麗じゃないので、

傷口に水がかからないように

洗面台の前で頭を洗うんですが

Zくん、頭洗うのめっちゃ上手でしたw

 

ナースからも

「一人でシャンプーできてすごいね~!」

と褒められてましたw

 

そして終わったあとは~

 

ネーン先生の回診です!

 

ネーン先生から

「おしっこの色が悪い!」

とお叱りが💦

 

炎症が起きてしまうので、

最低4本(500ml)は飲むように!と言われてましたが、

Zくん苦笑い(笑)

 

 

普段お水全然飲まないらしく4本は辛いみたい。。

 

だけど、身体のためなので、

「頑張って水飲んで!」

と皆から連発で言われ意識して飲んでましたw

 

トレーニングと思って頑張りましょ( ̄◇ ̄)ノ

 

 

========

 

Kくん

~入院3日目~

 

========

 

Kくん今日はだいぶ調子も戻ってきたみたい

元気そう~

 

昨日は室内歩行しかできなかったので

今朝は

シャワー&洗髪してスッキリ( ´ ▽ ` )

 

回診も問題なしで順調です~!

 

========

 

(弾丸プラン)

Dくん & Hくん

~入院2日目~

 

========

 

今日で入院2日目のDくん&Hくん

 

もう自由に動けるので、

それぞれDVD見たり、

パソコンしたり、

 

自由に過ごしています♫

 

お互い部屋は

1m離れてるだけなんだけど、

なぜかラインでやりとりしている(笑)

 

Dくんの部屋に指差しタイ語の本を置いてたら

「タイ語って難しいんですねぇ」

興味を持ってましたヽ( ´¬`)ノ

 

内摘は動けるようになるまでが早いので、

入院生活は退屈そうです~